今日のティップネス(2024/2/10) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

穏やかで暖かい中をティップネスへ。

 

1店舗目

 

ロッカーが刷新されている。綺麗になった。

ジム友曰く「一番安いタイプ」とのこと。言われてみればたしかに、鏡が付いていない、子物を置く台が付いていない、フックが付いていない、ダイヤル錠が付いていない、と色々と付いていないタイプだ。まぁ、大きな問題はないし綺麗になったのでよしっビックリマーク

 

個人的に残念なのは長方形の長いタイプのロッカーしかないこと。正方形に近いタイプの方を好んで使うもので。女性ロッカールームには正方形タイプはないものの超長いタイプがあるらしい。ロングコート着ている人は便利ね。

 

今回の改装の主な理由だったと思うキッズのロッカーも設置されていた。オレンジ色のリュックが入るだけの小さいタイプだけどちゃんと鍵もついている。今まではティップギアのロッカーを施錠せずでの利用だったからセキュリティアップビックリマーク

 

そしてロッカールームの片隅に小さい個室スペースが新設されている。最近はどこも色々と配慮したことをしているからその一環かなはてなマーク 他人の目に触れることなく着替えれる、みたいな。あとはパパと一緒に来たキッズ女子とか。ちなみにこのスペースは鏡とフックが付いていた。

 

 

ベリーダンスフィットネス/ムーンリットは14週目の2回目。

 

火曜日はぎこちなかったところもだいぶスムーズに踊れるようになったグッ 最初から踊ってもあまり間違えずに行けるし。なかなかノーミスというわけにはいかないものの、いい感じに仕上がってきたかもニコニコ

 

5回登場する例のステップも上半身の動きを間違わなくなってきた。流れをちゃんと把握できてきたってことね。

 

 

 

今日のコーヒーコーヒー

サンマルクカフェでいつものアメリカン。

 

 

 

 

 

2店舗目

ユニバーサルミュージックワールドダンス/FLO / Fly Girl は2ブロックの2週目。

 

またまたちょっぴり進歩したけど、、、、、飛躍的に進歩したいなぁショボーン 引っかかるところはもう明確なのでそこを徹底的に自主練するしかないなぁ。女の子走りする前の一瞬足をガニにするようなちょっとした1カウントを忘れてしまうことが多い。速いところはまだまだ焦っているのかも。。。。。汗はかけるんだけどねニコニコ

 

もうすぐ3週目に入っちゃうけどなんとか2ブロックの間にマスターしないと。

 

 

久々にシェイプとファイトに出たかったけどやめておいた。ちょっと疲れ気味だし月曜日は祝スケも参加予定だし。来週は参加したいところ。

 

 

少し治りかけていた首と肩がまた悪化。間違いなく残業時間が増えたせい。ベリーのヘッドスライドやショルダーシミーの練習がツラくてしょうがないというショボーン 仕事はまだまだ忙しい見込みだから早めに何とか改善しておかないと。すごく痛くてちょっと気持ち悪くなってくることあるし。

 

 

MOVEBODY POWER Ver10の曲ページを作成ニコ

 

 

 

昼間ちょっと鼻が出てたんだけど、、、、、、花粉か!?!?!?