今日のティップネス(2024/1/30) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

寝不足と仕事の疲れと空腹でフラフラしながらティップネスへ。

 

何か軽く食べればよかったのかな。ティップネスに着いた頃は軽く眩暈してたアセアセ

 

ここ数日夢に仕事が出てくるようになって途中で起きてしまい、熟睡ができず。Fitbitの測定だと3時間半睡眠だった笑い泣き 時間的にはもっと寝ているはずなんだけど、睡眠と判定されない程度の睡眠だったようで。会社でも全然捗らずに眠りに落ちそうになったし。セクシー田中さん問題も心に引っかかっているし。なんかヤバみ。

 

 

ベリーダンスフィットネス/ムーンリットは13週目。

 

今週の振りは理解したようで間違え、覚えたようで間違え。おやぁ!? という感じだったんだけど、9エイト/72カウントもあったからだ。かなり長かった。繰り返しが入っている分だけ楽ではあるけど長いことに違いはない。レッスン後のメモも「あれはてなマーク、分からん」ってなっちゃったし。次回あらためてちゃんと覚えないと。

 

今回頻繁に登場する例のステップ(エアロのビハインドっぽいあれ)。今週も登場してこれで5回目。足の動きは同じだけど両手の動きが全部違うから、もう頭が大混乱。

 

 1回目:両手真上で合わせる

 2回目:両手を前後に伸ばす(ヨガのウォーリア2)

 3回目:上下のスネーク

 4回目:ショルダーシミー

 5回目:片手が正面、片手が真上

 

その前から繋がる動きからの流れでなんとなくできてはいるものの、一瞬躊躇して周りの人を見てから「あ、今回はその手ね」ってなることがある。ややこしやぁ笑い泣き

 

あと3週で完成ということで曲を最後まで流してくれたけど、皆でテキトーに踊る爆  笑 音でフィニッシュっぽいのも分かるので、皆でテキトーにポーズを付ける。やはり手を上げるポーズにする人が多数。もちろん、それがあっている保証はない爆  笑

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/ FLO / Fly Girl は2ブロックの1回目。

 

今回も「考えるな、感じろ」のブルース・リー方式のため説明少な目、踊るの多め、の1週目。ピッチがマイナス15%という超遅い速度だけど、、、、、、全然ついていけないアセアセ ダメだこりゃ。特にラップパートはほぼ全編お地蔵さん。チ~~~~ン。

 

なんだけど、、、、、多くの人が一応動けているのが驚異的。この速度だと見様見真似で一応動ける人が多いようだ。羨ましい能力。。。。。。。

 

そしてマイナス15から一気にオンビートに戻したので、ますますお地蔵さんに加速がかかったえーん

 

どんなに振りが分からない曲でも、たいていの場合は最後の動きだけは分かって、そこだけは合わせて動いてつじつまを合わせられるものだけど、今回の最後のラップパート、、、、、、それすらできないの。

 

ラップ部分は、カウントが分からない、リズムが分からない、振りも当然分からない、の3拍子が揃っていて、いつ曲終わるのかが分からないという。「このポーズで集合ね」と言われても、それができない。もう絶望的過ぎる笑い泣き

 

 

そんな感じでこれっぽっちも汗をかかずに本日終了。

すでに汗だくになっている人達が羨ましいというか、むしろ怖いガーン なんでそんなに動けるのビックリマーク

 

この2ブロックはしばらくは苦痛でしかないレッスンになるなぁ。ユニバは踊れるようになるとすごく楽しいけど、踊れるようになるまでの苦痛の期間が長いので、毎度毎度もう参加するのやめようかと思ってしまうけど、、、、、、、いかんいかん、メンタル弱っている時にこんな難しい内容のレッスンに出ると、ますますメンタルが悪化する笑い泣き

 

ラップパートは今週はもうお地蔵さんでいいとして、前半を少しでも覚えないとビックリマーク

 

 

今月は謎のキャンペーンで杯数がやけに多かったサプリメントサーバは、ジム友にちょっとご馳走したり、今日2杯飲んだりしてなんとか全部飲み切った。翌月への持越し制度があればいいのにねぇ。

 

 

はぁ、今日は熟睡したいけど無理だろうなぁ。。。。。。。。