ふるさと納税 北海道長万部町 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ふるさと納税の返礼品が到着。

北海道長万部町の「蒸しほたて(冷凍)」。

800グラムが2袋。

 

 

ホタテだからねぇ、美味しいに決まっているニコ

 

北海道噴火湾(内浦湾)で水揚げされたホタテを加熱蒸気仕上げ後、急速冷凍。素材の旨みをそのままとじ込めました。プリプリの食感を味わいください。 

 

 

もう蒸されているから解凍してそのまま食べられるので、とりあえず解凍しただけで食べてみたけど、、、、、、うん、まぁ美味しいけれど、温めた方が明らかにもっと美味しいだろうなぁ、、、、、ということでお手軽にレンジでチン。

 

 

醤油を少し垂らしてそのままパクッ。やはり美味しいナイフとフォークニコニコ 冷凍なのにプリップリなの。いいねぇ、ほたて。これは当りだグッ

 

多分バター焼きでもかなり美味しくいただけると思うんだけど、、、、、料理しないのでぼけー うちにバターないし。というか、引っ越し先がIHコンロになった関係で、使えるフライパンも鍋もないのよね。引っ越しからもうすぐ3カ月経つけど今のところ困っていない。IHコンロは一度も電源を入れていないので使い方もよく分からず。

 

 

貝類はかなり好きなので今度は別の貝をチョイスしてみようかなウシシ そのまま食べられるやつをね。

 

 

 

 

~~~

 

丸亀製麺のシェイクうどんの夏製品。一昨日発売。

「凍らせレモンのねぎ塩豚しゃぶ ぶっかけ」

 

 

シャカシャカとシェイクしてからいただく。

美味しいニコ

凍っているレモンを前歯で噛んだら冷たくてしみたけどアセアセ

 

 

セブンイレブンでサラダも買った。

 

 

うどんもサラダもカップで揃えてみた爆  笑

 

 

 

~~~

 

20日恒例のウエル活。

ちょっとお高めの物を買ったので、6906ポイントで10359円分のお買い物。今月もお得グッ

 

 

明日は健康診断。間違えて朝食を食べないように気を付けないと。一応病院だからマスクはした方がいいのかしら。。。。。。