今日のティップネス(2023/5/28) / 動画完成 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

今日も暑くて腕捲りしてティップネスへ。

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Carly Rae Jepsen / Shooting Star は3ブロックの2週目。


アウトロの「エン」連発の箇所だけど、自分的には一応スッキリした、、、、つもり。カウント5~8のところは全部「エン」。その後の両手を胸の前で回して右に一歩移動するところのカウント1と2も「エン」だけど、左足を寄せ終わるところから「オン」に戻る、、、、、、だと思うんだよなぁ。

 

自信は全くない爆  笑

 

イントラや上手な人を見ながら踊っていれば、そのうち自然にちゃんと踊れるようになるでしょニコ

できなくてもたった1~2カウントの箇所だし気にしないことにしよう。

 

 

あと、5~8の「エン」はシングルシングルダブルで動くけど、このダブルのところが人によって動き方がちょっとだけ違う気がする。左に小さく2歩移動する派(左足置く、右足寄せる、左足置く、右足寄せる)と、1歩移動する派(左足置く、左足戻して上げる、左足置く、右足寄せる)があるような!? 自分は1歩でいくことにする。

 

 

、、、と、頭を色々と使いつつではあったけど、踊ってしまえば楽しい。この曲かなり好きだニコニコ

踊れるようになると1回踊るだけでかなり疲れるね。明らかに躍り込みが体力的に不安になるやつ。

 

ストレッチして本日終了。

 

 

 

~~~

 

動画完成ビックリマーク

 

オーナメント3ブロック

 

ふんわり風船星通し

 

通しの動画は「shooting star」と歌うところでお星さまが光るよニコニコ

誰も気付いてくれないかもなので、自分で言ってみたよ爆  笑

 

 

 

 

猫さん猫 四角い爆  笑