今日のティップネス(2023/4/8) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

昨日とはうって変わってポカポカ陽気の中をティップネスへ。

 

一目でJRと分かる広告の横に、全く同じデザインで相鉄の広告も出ていた。コラボしてるのね。そうにゃんの影が可愛いニコ 新横浜駅が新設されたから、駅の広告にもこいうのが登場するわけだ。新線ができて色々と変わってきたなぁ。

 

 

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス/クリスタロスは6週目。

 

今週は覚えやすい16カウントとその反転バージョン。計32カウント。記憶面は全く問題なし。

ただ、意外と細かい動作が凝縮されているね。細かいところを無視すれば楽勝だけど、全てをキッチリやるのは地味に大変。つま先立ちでのマンボステップでシミーしながらの横移動とか、踵ドンでニーアップするところは、手の甲側は腰とか。

 

ショルダーシミーの回数も指定されたけど、これはさすがに細かすぎるので気にしないことにしたけどぼけー

 

ということで今週は1回目にしてすでに問題なしだニコ

 

ただやっぱり冒頭から踊ると、ところどころ「あれはてなマーク」ってなる。半テンポくらいだけど出遅れるので、そこは早めになんとかしないとなぁ。

 

 

ちなみに、スタジオの右後ろに最近誰もいなくて「そこ、何かあるのはてなマーク」とイントラが言ってたけど、単に不便な場所だから、、、、、だよね。右向くと誰もいない&鏡もないし、後ろ向くと壁だし、イントラからは一番距離があるし。同じ後方でも左後ろだと、左側は鏡だし、後向くと扉があるからそのガラスの反射で一応自分の背後がかすかに見えるし。

 

 

 

2店舗目。

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Carly Rae Jepsen は1ブロックの2週目。

 

今日は大幅に進歩ビックリマーク 引っかかってお地蔵さんになる箇所が大幅に減ったビックリマーク ストレスも大幅に減ったビックリマーク

 

2週目の初日でこれは立派だニコニコ

 

動きは理解しているのにタイミングが一向に分からなかった、右向きで両手広げてから右ターンするところ。説明を聞いてかなり明確にタイミングを理解できた。まだオタオタしてるけど、ここは多分次回の参加の時にマスターできると思う。

 

左向きで足をアウトインしながら移動するところはやっぱり難しすぎる。。。。。ビートレでも出てきているアップダウン&胸のアウトインの動きも入っていたのか。。。。。

 

他にも苦手な個所がだいぶ明確になってきたので、明日はそこらへんも注意してやってみる。

 

今日のところはまだ動いているだけっぽい挙動だけど、多分次回からはちょっぴりダンスっぽくなれる気がする。あくまでも気がする、だけどニコニコ

 

 

外に出たら雨が雨

朝がいい天気だったから天気予報見てこなかったのよ。雨の予報だったんだ。。。。。。濡れながら帰宅ショボーン

 

 

 

~~~

 

MOVEBODY FIIGHT Ver7の曲のページを作成。

 

 

POWERはアップデートの時期がズレたので来月ね。

 

 

 

~~~

 

「国立新美術館 ルーブル美術館展」が100円引きで入場できるとロッカールームに貼り紙があった。もっと早く実施してくれれば利用したのになぁ。この間見に行っちゃったぢゃん。日テレが関連している展示会なのでそれ関連の割引だろうね。

 

 

~~~

 

本日4月8日が「Get Wildの日」になった爆  笑

 

 

 

 

あれ、、、、、、アメブロとツイッターの連携部分がエラーになる。。。。。最近ツイッターが大荒れで様々な仕様やAPIの変更がされているけど、まさかアメブロとの連携ができなくなった、、、、、のか!?

 

「いいね」したツイートを簡単に記事に貼れるの便利だったのに。。。。。。。ただの一時的な障害だといいんだけど。