今日のティップネス(2023/2/19) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

また寝不足気味でティップネスへ。

 

せっかく週末で沢山寝るチャンスなのに、ついついYouTubeで昔の音楽を聞きまくって寝るのが遅くなってしまった。 違う、違う、そうじゃ、そうじゃなぁ~い音符

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/John Legend - All She Wanna Do は3ブロックの1週目。

 

だいぶ上達してかなり踊れるようになってしまったニコ まだあまり覚える気がなかった手振りのところもすでにそこそこいけちゃってるし。今週はいつもより参加回数が1回多いとはいえ、1週目でこんなに踊れるのはここ何年かなかったことかもしれない。

 

汗かいて満足に終了ニコニコ

 

 

レッスン後にジム友に言われて初めて知ったんだけど、最初の右人差し指で顎を操作するところ。これ、2回やるのが正しいみたいね。

 

1回目は顔を左から右に向ける&人差し指を左から右へ(そしてすかさず左に戻す)。

2回目は顔を左から右に戻しながら左肩を入れる&人差し指を左から右へ

 

自分が参加したレッスンだと、イントラは誰もこういう説明をしていなかった気がするんだけど、ジム友曰く「説明はしてないけど手が動いている」とのこと。トルチャ見てみたけどたしかに動いているびっくり 隠れキャラみたいだなぁ。

 

とてもやりにくい動きなので、、、、、気が向いたらやることにしようニコ

 

 

 

足首の痛みがようやくなくなったので久しぶりに筋トレして本日終了。

 

 

 

可愛いものもらっちゃったニコニコ

ロリポップな羊さんのチョコレート。ありがとう。

 

 

 

 

~~~

 

女性が選ぶ総合満足度が高いフィットネスクラブランキング。

 

 

よくあるアンケート形式のランキングね。こどもりびんぐ社が実施。

さて、ティップネスは。。。。。

 

 総合満足度:圏外(4位以下)

 利用率:2位

 価格満足度:3位

 リピート率:3位

 

 

子育てしている人が主な対象の調査っぽいので、一般的な調査とは少し結果が違うかもだけど、なかなかいい結果ねニコ

 

よく利用していて、価格も満足だけど、総合では満足していない、ということなので、ちょっと不安ではあるけれど。

 

 

 

~~~

 

以前ブログにも書いた、著作切れによって自由に使えるようになったくまのプーさんのホラー映画が海外で公開されたようだ。不安満載の予告編だったけど、映画評論家の平均点は、、、、、、、、100点満点で6点だって。点数がホラー爆  笑

 

 

プーさんのホラーが楽しいのもなんだかなぁって思うし、ひどい内容でむしろ良かったのかもしれない。もともと日本では公開予定なしとの情報だったけど、この感じだと間違いなく日本では公開されないね。

 

 

でも、なんか、、、、、、続編があるとかないとか。。。。。。。。