株主優待 9433KDDI / 3395サンマルクホールディングス | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

最近は株の保有銘柄を大幅に変更して配当利回りが良い銘柄を保有するようにしているので、株主優待はほとんど届かないんだけど、それでも3月の銘柄の株主優待品が2つ届いた。

 

KDDIはカタログギフト。全国47都道府県のグルメから1つを選択する。何を選ぼうかなニコニコ

 

サンマルクホールディングスは系列会社で使える20%オフになるカード。てっきりチケットが数枚届くのかと思っていたら1年間使い放題のカードだった。自宅のすぐ近所に倉式珈琲やその他サンマルク系列のレストランが数店あるし、これは利用価値が高そうで嬉しいニコニコ

 

~~~

 

株主優待とは関係ないんだけど、今日お風呂会員でティップネスに行ったら無料で液体洗剤をもらった。「アリエールSPORTS」。「なんでティップで洗剤配ってるんですかはてなマーク」と聞いたら「え~~~っと、、、、、、、新製品で、、、、スポーツに効くんです」とテキト~な答えが返ってきた。ただ単に配っていただけなのに「そんなことは聞いてくれるな」ってことだったのかもしれない。変なこと聞いてごめんねショボーン

 

まぁ多分、P&Gが販売促進の一環でスポーツクラブに試供品として大量配布したんだろうね。お風呂入っただけで洗剤もらって儲かったウシシ 明日も行く予定だけどまだ余ってるかな!?