紅白歌合戦を観戦 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

皆さま、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

さて、新年一発目のブログはいきなり去年のお話。なんと2018年大晦日のNHK紅白歌合戦を観戦してきたビックリマーク

 

テレビ収録に参加するのは初めて。コンサートの類は大昔に中島みゆきのコンサートを見たことがあるだけ。なので今回は非常に楽しみにしていた。

 

まずは日が高いうちにNHKホールに到着。

 

すでに大行列。15時から当選券を座席券に引き換えで、座席の位置はランダム決定するので本来は並ぶ必要はない。ところが、最初に並んだ方がいい席になるとも噂があるらしくて、朝から並んでいる人多数。

 

そして時間になり引き換えたチケットは、、、、2階席の2列目ビックリマーク やったぁ~いい席だ!!ウシシ

 

一度退館して年越しそば。天ぷらそば。

 

そしてあらためて入館。こんなポスターも貼ってあったよ。

 

そして本番開始の時間になって番組開始!

いやぁ、やっぱりライブは違うねぇ。自宅のテレビで紅白を見てると絶対に途中で飽きるけど、生観戦してると全然そんなことなかった。どのアーティストも素晴らしいのグッ

 

そして生観戦の特権、裏方さんの動きがよく見える。秒単位のスケジュールの中を多数の裏方さんがすごい動き回って番組を支えている。生中継だけあってすごい緊張感だ。司会者用のカンペもよく見えて、一字一句全てハッキリと書いてあるカンペもあれば「適当に感想を述べる」みたいな大雑把なカンペもあったりして面白い。

 

特に生で見られて良かったなぁと思った人達は以下かな。すごくうれしかったニコニコ

 YOSHIKI

 DA PUMP

 北島三郎

 松田聖子

 松任谷由実

 石川さゆり

 サザンオールスターズ

 

「せいこちゃ~~~~~~んラブラブ」と叫んできた爆  笑

 

あと、番外編で見られてうれしかったのは、おかあさんといっしょのりさお姉さんと、チコちゃん。チコちゃん可愛かった。

 

 

番組を終えて外に出ると通りは青いイルミネーション。青色LEDは大発明だよねぇ。

 

そしてそのまま近所の明治神宮へ。

初詣してから健康祈願のお守りを買ってきた。早く健康になりたい。

 

 

睡眠障害の症状が出るのがすごく不安だったんだけど、前日からとてもたっぷり睡眠をとって、栄養ドリンクも飲んでドーピングしたりと、なんとか無事に紅白を楽しむことができた。観戦中は楽しすぎて眠気どころじゃなかったし。

 

ということで、とてもいい大晦日だったニコニコ