相鉄線危機一髪&池上悪魔の辞典&おめでとう | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

今朝は台風の上陸は避けられない進路だったので、どうせなら朝に直撃して電車が止まれば会社に行かなくてすむのに、、、、、と思っていたら、小雨なのになんと朝から電車が止まっているビックリマーク やったぁ~~~!!

 

ところが、そんな喜んでいいような状況ではなかったようで、下手すると大惨事になるような危険な状況だったらしい。

 

 

電車好きの人がたまたま問題の電車に乗り合わせていて、その時の状況を撮影したのがこれ。走行中に落雷があって停電となり、さらに車内のエアコンの一部が燃えて車内に煙が充満。停電なので電動式の窓は開かない。強制的に扉を開けて、線路上を駅まで徒歩で脱出。

 

これ、朝の5時台という空いている時間帯だったから大事にならずに(3時間ほど電車止まったけど)すんだけど、もしラッシュ時に発生していたら、煙の発生源の場所にいた人達は大パニック間違いなし。逃げる場所がないし、窓開かないし、煙を吸うしかなくなるし、逃げようとする人達が力ずくで押しのけて移動しようとして怪我人も出るだろうし。

 

空いている時間だったのが不幸中の幸いだった。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

昨日の選挙特番は予定通りテレ東で池上無双を見ていた。画面左下に表示される、当確の人達の一言説明が相変わらず面白い。さらに悪魔の辞典も面白い。

 

【総選挙】政権選択選挙。AKB48のセンター選びのほうが有名。

【公約】投票前は多くの人に知ってほしい。選挙後は早く忘れて欲しい。

 

番組冒頭からこんなの流されたからもうチャンネル変えられなかった爆  笑

 

~~~

 

「プロポーズされましたビックリマーク」とジム友からおめでたい報告LINEが来た。おめでとぉ~お祝いふんわり風船ハート 最近全然ティップネスに来てないけど、結婚式に向けてダイエットしにまたおいでぇ~ウインク