今日のティップネス | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

会社からちょっとだけ花火を見てからティップネスへ。花火がうるさくて仕事にならないから帰らないとねニコ

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Babyは振付追加後の5回目の参加。「4日目なのに5回っておかしくない?」とか言われたけれども、、、、、、他の人よりちょっぴり多いだけでしょう、うん。イントラは最初の挨拶の時に「すでに6回も7回も8回も参加している人がいるようですが」とか言ってたし。その人は自分より多いしにやり

 

ということで、動きはもう覚えたので、あとはそれをスムーズにやるだけ。そして覚えたからこそ、音楽をじっくり聞く余裕がある。音楽に合わせていわゆる音ハメで踊るのが楽しい。めちゃめちゃ楽しいニコニコ 特にBメロ2は最初から最後まで音にビシッとはまってて、この上なく面白い。これ、いいわぁ照れ だぁ~ぅん、だぁ~ぅん、だぁ~ぅん、だぁ~ぅんルンルン

 

めっちゃ動いて超汗だくで終了。

 

そうそう。Aメロ2の「ヤッホ~」みたいに手を口のところにあてる動き。このタイミングで「あはぁ~」と言っているイントラが多いけど、音楽を大きな音で聞くと後ろの方で小さい声で「あはぁ~」と入っているのが聞こえるので、大きな音で聞いてみよう。 もっとも「あはぁ~」なのか「はぁ~」なのか、はたまた単なる雑音なのか聞き取るのが難しいくらいの音だけど。

 

 

ベリーダンスフィットネス/メトロポリスヴィーナスは、、、、、、、撃沈。週末から今日にかけてユニバに注力し過ぎてて、ベリーは全く記憶に残ってなかった。先日追加になった動きも、その前の週の動きも、上手く動けなかった。 ユニバが一段落したのでベリーも気合入れて頑張らないと。 今日はベリーの参加者がすごく多かった。発表会に向けて練習に来ている人が多いのかな!?

 

発表会に申し込まなくても、CDだけ購入が出来るらしい。これ、、、、、買っちゃうかも。メトロポリスヴィーナスだけでなく、アルマも入ってるみたいだし、今回の練習の曲も入っている、、、、、、かもしれないそうだし。

 

 

レッスン後、例によってちょっぴり質問タイム。Aメロ2のカウント取りが難しいところ(スネークで右にくぐる前後)のところを聞いてみた。 うん、自分の理解であっていた。バッチリ爆  笑

 

新しい靴がだいぶ足に馴染んできて動きやすくなったせいか、ターンで回り過ぎる事象が発生している今日この頃。スニーカーってよく滑るんだなぁ。

 

今週は金曜日もレッスン参加したいけど、、、、、、難しいかな。。。。。。。。。