今日のティップネス | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

1年前にやったばかりな気がするけれど、本日誕生日のためまた1つおっさんになり
日々の体力の低下を感じつつティップネスへ。

TRF/globe/Feel Like Danceは3週目の3回目。

「お尻から動くようにするといい」「跳ねるようにするといい」といった
イントロのアドバイスを受けて、いざ実践しようとすると出来ない。
むしろグダグダになってしまった
お尻はいいんだけど、跳ねるようにするのは難しすぎる。
4カウントで7回も移動するので跳ねる余裕はないなぁ。
もうちょっと頑張ってみるけど。

サビ1はスムーズに動くコツが少し分かってきた。
力を抜いて軽いリズムで動くといい感じ。
前回までは力入れ過ぎて、動きがカクカクしてた気がする。

そんな効果のせいなのか、大汗はかくもののそれほど息切れしなくなった。
1曲終わってもちゃんと水を飲めるし。
これだと「こぉ~よぉいだんすとともぉ~にぃ~♪」くらいなら声を出せるかも

ラップもだいぶマトモに動けるようになったと思う。
綺麗とは言い難いものの、それっぽい感じにはなったんじゃないかなぁ、と。

今日も楽しく動けた。あと2か月でレッスン終わっちゃうし今のうちに楽しまないとね


今日は腕が痛いのでTRFだけで終了。
昨日のファイティングラッシュかヨガのどちらかで捻ったのかもしれない。
TRFで腕を上げる動作もちょっとツラかった。
ヨガは出たかったけど、まぁ無理してもしょうがないし。


さて、動画作成しながら、久しぶりに鉄腕DASHを最初から見よう