電車内色々 | モンコの広場

モンコの広場

気楽な台湾雑貨屋「フォルモサの日」どうぞ御贔屓下さいませ♪

夏スクーリングが終了した後、燃え尽き症候群からちっとも抜け出せない私。。
毎日ゴロゴロ、グタグタ、グビグビ生ビール
後期メディア、秋スクーリングと続くから予習せねばいかんのだけど (・Θ・;)
 
お勤めを辞めてからもう6年程になりますが・・今回のスクーリングで改めて
通勤はストレス多くて大変だな~ と本当に思った。
 
通学15日間で起こった2つのイラッチ。
 
台風が近づいていて大雨だった日、朝の満員電車に乗り込む前、濡れたバックって
ハンカチで軽くふいてから乗車しない? 今はそんなことする人いないのかな・・
女子専用車両で、胸元にびっしょり濡れた皮のブランドバッグを大切そうに抱えていたお嬢さん泣
私が着ていたTシャツで、きれいに水滴をふいてあげたの気づいたでしょうか。。。
(Tシャツ、どうせ汗でびっしょりだったけど(笑))
 
2件目は通学帰宅時の車内、つり革に捕まっていると私の前に座っていた若い男性が
当然リバース!!! えっ? まじか? 
私くらいの年齢の女性がテイッシュを差し出してたけど(優しいよね)
だけどさ、気分、急に悪くなる?予兆あったんじゃね?途中下車すべきでしょ!!!
途中下車が無理だとしたら、自分の持ち物にリバースせい!
 
そんでもって彼がリバースしたツユが私のズックにちょびっとかかり、家についてから速攻で
洗ったんだけど・・見て!↓左のスニーカーの先、生地が胃酸で溶けてるの!!!
すごいわ胃酸。
 
そんなこんなで・・通勤されてる皆様、本当にご苦労様です。と言いたかった。