嘘つきモンコ | モンコの広場

モンコの広場

気楽な台湾雑貨屋「フォルモサの日」どうぞ御贔屓下さいませ♪

中学時代からの友人と久しぶりにランチ!

 

日頃 食事作りや掃除、洗濯をしてても ”主婦してますっ!” 感が薄い私。

所が、都心(←ここがポイント?)で友人とランチ、となると何だかすご~く

主婦してる感が増し増しになるのはナゼ?

 

ランチのお勧め処がわからないので、数日前からネット検索。

で、「銀座オザミデヴァン」の平日限定ランチ1200円に決定!

 

ガラスの小カップはビシソワーズ。 スープでお腹いっぱいになるから

2口で飲める量で十分ですね。

 

 

お魚と肉が両方楽しめるプレートをチョイス。

 

 

チョコケーキ もう少し欲しいなぁ~、と思うサイズが丁度良いのかもね。

どれも美味しかったです。 次回は2階席の2500円ランチがいいなぁ~

 

 

ランチ後は「お上りさんコース」で銀座シックスへ。

 

 

銀座シックスの後は地方のアンテナショップをブラブラして、結局は・・・

 

〆にスイーツ! 千疋屋の銀座パフェ。初めて食べた~美味しかった。

 

冷たいアイスはすぐお腹が痛くなっちゃうから、ほとんど食べないんだ~

な~んて話しておきながら・・友人より先に完食した私ですが・・・(・・。)ゞ

 

他でも冷たいアイス系食べてたわ~(笑)

 

お盆中に出かける用事があり、お昼の場所が何処もすっごい混んでて

昼食替りに梅園のクリーム餡みつ食べてた。。(/ω\)

 

あんみつの豆が苦手とか、昔から周りに話しておきながら・・

美味しかったです。 これからは嘘つきモンコと呼んで~

 

 

実は↓これも食べたい!と思ってる。

リンツソフトクリームショコラキャラメルシーソルト。

 

 

※写真はリンツHPより拝借しました。