朝の洗顔論争。

 

おはようございます。

朝、洗顔するかしないか問題は、実は、女性の間では、けっっこう深刻な問題なんですよ。

 

あ、もちろん、ぬるま湯では洗うんですが、その時に、洗浄成分のあるものを使うかどうか。

 

 

固形せっけんとか、洗顔フォームとか、クレンジングとか。

 

 

「だって、洗顔フォームって乾燥するんだもん。」

 

 

そんなお声も耳にします。

 

私の結論としたら、

「夜、スキンケアめっちゃする人

朝、小鼻とかおでこがベタつく人」

 

 

「石鹸で洗った方がいい!!!!」

 

「乾燥しまくる人はぬるま湯でいい!」

 

です。

 

結局、肌質によるのである。w

 

 

 

 

 

 ◉洗顔した方がいい人

 

オイリー肌・混合肌・普通肌さん

 

なぜなら、夜の間に、自分の皮脂が出てきて、酸化してしまうから。

そして、ぬるま湯で洗ったくらいでは、小鼻あたりの皮脂って残るんですよね。

さらに、前夜のお手入れのお化粧品も、酸化します。

 

 

そして、自分の皮脂を取ることでは乾燥肌にはならないのでご安心を。

 

勇気を持って洗顔してみましょう。

 

 

とはいえ、乾燥するって言ってんじゃねーか!!!

 

 

 

はい。すみません。

 

もしかしたら、洗顔料があってないのかもです。

 

洗浄力が肌に合ってないと、乾燥します。

洗顔料を変えれば一気に解決!するかもです。

 

 

 

私は、乾燥肌なので、洗顔料にはこだわります。

 

 

ぴーこおすすめは、

モナリの固形せっけんです。

 

 

ニキビ肌・毛穴開き肌さんには、

酵素で洗えるウオッシュパウダーが良きです。

 

しっとり仕上がるの〜〜〜〜。この人たちよき〜〜〜。

 

image泡パックエステ中。

 

 

どちらも丁寧にあわだてて、1分以内に洗顔を終了しましょう。

 

 

あ、目元はめっちゃ乾燥すんねん!って方は、そこの部分を保湿してから洗顔するといいそうですよ!

 

まずは、鼻、小鼻のきわ、顎、口周り、おでこ、頬、Uゾーン、生え際とか。。

 

泡で圧迫する感じでふわふわゆるゆる洗いましょう。

 

あとはぬるま湯で洗い流す!冷たいのも、熱いのもノーです!

 

ここまでで、1分くらいでしゃしゃーっと手早く!

そして、タオルで優しく水分を拭き取る!!!擦らないで!!

90秒以内に即、保湿!!!!!

 

丁寧に〜丁寧に〜顔のかたちは、凸凹ですからね。

 

手のひらや、指を駆使して、丁寧にフィットさせる〜〜。

 

 

 

 

 朝は、戦争である。

 

 

 

それでもやっぱり洗顔するのは怖いし!!!

 

 

そんな乾燥肌・敏感肌さんは、丁寧にぬるま湯で洗い流してあげれば良きです。

 

ええんかい!との声が聞こえてきそうです。

 

 

 

できないものはできないんですよ。

だって肌質って人によるもんね。

迷った時は、ご自分の胸に手を当てて聞いてみてください。

ちゃんと教えてくれますから。

 

 

 

イヤイヤするなんて、美肌にとって一番最悪なんで!!

 

 

乾燥肌、敏感肌さんは、朝洗顔しなくてもいいかなーとは思います。

 

(※ワセリンとか、鉱物油が入ったナイトクリームを塗ってる方は、朝は洗顔してください。ぬるま湯如きでは落ちませぬゆえ。日に当たるとシミになるよ。)

 

 

 

 

【まとめ】

朝は固形せっけんで、優しく泡洗顔がおすすめ。

バキバキに乾燥するなら、ぬるま湯でおけ!!!

 

小鼻や、おでこや顎とか、ベタつくとこだけ泡洗顔が良きです。

 

 

 

福袋キャンペーンやってまーす。※おまけは11月中にご予約の方限定です。

 

 
 

 

↓自分だけのために綺麗になってみたいあなた↓

リュッカの公式ライン

24時間LINEお待ちしてます!!

(返信は10時から19時になります)


ポチってね。

友だち追加

 

 

↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

 

お店のインスタも見てね!!

リュッカ 久米田