こんにちは。岸和田のエイジングケア美容室Lyucaのピーコです。。。。

 

昨日から、原因不明の左側の猛烈な痛みに苦しめられていました。

思わず、近所の整体の先生に相談!

 

きもと整骨院

こちらの先生。。とても勉強家で、セミナーで知りあいました。

 

話してみたら、近所(和泉市)で他の先生からも評判だそうで。。

 

いつもいってたところが、クローズしてしまったので困っていたところ。

 

早速いってみれば、きもと先生のお人柄と、なんかよくわかんないけど、見立てがいいってゆーか腕がいい!って感じがしましたww

 

施術は、マッサージされるとかって感じじゃなくて、なんてゆーかよくわかんないwwww

 

でもーーめっちゃ身体が楽になるのだーー!私、痛みに弱いので・・・ご近所のお客様!!オススメですよ!

 

そして、私、お酒大好きお肉大好きなので。。

いつも肝臓がダメだねー。ひどいねーって言われておりました。内臓いたわってねーって。

 

施術当日はお酒ダメなんで、当日はとりあえずね。。休肝日ですね。

 

 

はい。。

しかし!!!普段の生活がダメーーー!!!飲み過ぎーーーー!!

だって。。お酒美味しいんだもん(言い訳

 

 

いやはや。。こんな時(痛み爆発)じゃないとゆうこと聞かないので。

 

 

内臓をいたわります!!!!!

 

 

肝臓をいたわるには。

調べましたよ。

 

私のお仲間は呑兵衛ばっかなんで。

みんなに届けーーーwwww

 

 

肝臓の機能をご存知でしょうか?

 

1、血中に含まれる毒素や化学物質、アルコールの排出

2、ビタミンや鉄分を蓄える

3、血糖値を上げる

4、ヘモグロビンやインシュリン、その他ホルモンの分解

5、古くなった赤血球を破壊

 

だそうです。

ほぼほぼ解毒ですよね。

肝臓が弱ってると、疲れも取れにくいし、肌もくすんできちゃう。

ムムムん。。いかんですよ。エイジングケアなのに!!老ける!!お酒のせいで老ける!!

 

アルコールの摂りすぎがいちばんの原因なので、とにかく控えるのがいちばん。

あと、運動もいいんだって!!運動でかく汗はデトックスになるそうです。

 

そしてそして、

加工食品、レトルト食品などの、添加物豊富な奴を食べると肝臓が疲れます。

糖分の取りすぎもダメーー。

ストレスや睡眠不足もダメーー。

お薬の常用も顔がくすんできちゃうよーー。

 

消化や胆汁の生成を促すためには、アボカド、かぼちゃの種、オリーブ、くるみなどを積極的に食べるよう心がけるのがおすすめ。
脂肪を多く摂取し過ぎると、肝臓が処理して栄養素に分解することが難しくなるから。でも、これらの健康的な食材の多くは、肝臓を解毒して、有害物質に対するフィルター効果を高めてくれます。

 

動物性のタンパク質は弱ってるときは内臓に負担がかかるそう。。そういや、こないだ食べまくったな。。

 

 

私みたいになかなか不健康人間は、体にいいことのみを長ーー区続けるのは難しいかと。

 

でも、最近、運動始める人とか増えてきたし、思い込みなのかもしれない!自分はそんなんできない!!ってゆう。

 

無理なくながーーく体にいいこと続けたい!

身体が資本だもの。。。。美容師だもの。。。

 

前してた、ファスティングは、内臓休めにもってこいだもんね。また、やるよーやるよー。あれは肌がまープリプリになるんだ。

 

24時間休みなしではたらきっぱなしの内臓たちよ。。

 

ごめんなさい!!!私は心を入れ替えて飲みすぎるのは、たまにだけにします!!!(って飲むんかい

 

 

体にいいことは美容にもいいし。

 

元気に楽しく働くために、実践していきまーーす爆  笑