涼しくなるまで


庭は無理してやらないと決めて


数ヶ月



9月も半ばというのに


いつまでも涼しくならないなぁ


ほったらかしの庭では


雑草がモリモリ


時々除草


いろいろ試したグラウンドカバーは


クレゴマ•レッドステムが勢力を伸ばしている


すごい👇

アジュガがのみこまれている


今年の春に一株植えただけなのに






これまで試したグラウンドカバーは


リシマキアオーレア

リシマキアペルシャンチョコレート

アジュガチョコレートチップ

リシマキアリッシー

アジュガバーガンディ

アジュガマホガニー

タイムロンギカリウス

ティゴンドラ

ラミウムビーコンシルバー

リュウノヒゲ

セラスチューム

エリゲロン

スーパーアリッサム

ハツユキカズラ



くらい


広がる勢いは

クレゴマがダントツかも


スーパーアリッサムもいい感じだけど

冬越しがどうなるかな



とりあえず植えただけで


手入れが行き届いていないけど(≧∀≦)


我が家の庭と


私にあった庭づくりを


コツコツやっていきたいものです


夢はいっぱいあるけど


予算と体力とやる気と相談しながら


楽しんでやるぞー!


完璧に


映える庭なんて


きっとできないけど


自分が楽しむための庭だもの


いろいろやってみよー😊



鉢植えにしてた斑入りのワイルドストロベリー🍓

もなかなかの勢力


ランナー伸びまくって

今は4鉢に増えた🤭


しばらく放置している間に


カラー平板の隙間に根付いていたり🤭


生命力凄過ぎて


地植えにするのを躊躇う🤭



夏前に購入した


オオベニウツギに

セイヨウニンジンボクに

アメリカシモツケに


植え付けたい仲間たちも待っている



やる事いっぱいだなぁ


早く涼しくなれ〜!