2024/5/24

おぎはら植物園さんから届いた苗🌱




春から欲しかったけど


売り切れていて手に入らなかった


斑入り大紅ウツギ  ウィゲラ フロリダ バリエガータ

(ながい!)






翌、2024/5/25


鉢に下ろしました


庭植え用に購入しましたが


植え場所に迷っているのと


なんとなく


秋植えがいいかな、と思って





斑入りがかわいい


リーフだけでもじゅうぶん楽しめるラブ



早く大きくならないかな〜と思って


毎日毎日穴が開くほど眺めています笑



植え付けから4週間


2024/6/15



鉢から葉がはみ出るくらいになりました


鉢が小さめだけど


移動が大変になるので


今夏はこのサイズのままにしておく予定


半日陰の玄関先から


植え付け予定の日向の庭に移動して


観察を続けたいと思います♪




どうなるかなぁ…