昨年、レコーディングダイエットで半年かけて

4.5㌔落ちた体重が


またジワジワと戻ってきていたので


流行りのファスティングにチャレンジ


とりあえず、三日坊主になる予感しかしなかったので💧


ゆるい感じで16時間断食を3/12からやり始めました


いろいろ調べて私は20時〜12時までの16時間をファスティングすることにしました


そしてやっぱり3日目に挫折しそうになりましたが笑


1週間続けることができましたよ〜


結果は


3/12 64.8㌔

3/20 63.8㌔


1週間で1㌔減


甘いものとかもバンバン食べていたけど、やっぱり相対的な摂取カロリーが減っているからか順調に減量できました


そんなに辛かった印象もないですね


と言っても1㌔減なんてあっという間に戻るので


もう少し継続してみようと思いまーす


そして、昨年トライして成功したレコーディングダイエットをしていた時は


人生初の本格的ダイエット😅だったので


YouTubeみながら運動したり


水をたくさん飲んだり


いつもより早起きして朝ヨガやってみたり


いろいろ詰め込みすぎてちょっと大変だった


娘の卒業式で保護者代表謝辞を読むと言う役目を果たすために


着る服がなくて焦った結果始めたダイエットだったから


気持ちだけでやり切った感もあったなぁ🤭



その点、ズボラで寝起きの悪い不良母の私にはファスティングはこれ迄の生活のリズムを変えたり


しなくてもいいので楽


朝ごはんが娘が個食になってしまう…とかも

考えたけど


夕ご飯は毎日一緒に食べてるし


春休み中はお昼ご飯も一緒に食べてるし


ま、いっか。

と思うことにしたよ


そして、娘が朝食食べている間にラジオ体操したり

お化粧したり


朝ごはんを食べない時間をゆるりと使えるので


朝バタつかなくなったと言う良い面を発見した✨






と、いうことで


目標1️⃣ 3/26日迄ファスティング継続

目標2️⃣ 朝のラジオ体操で体を動かす