8月の「塾ダン」を開催しました~気づき

 

塾ダンとは?

右矢印やましたひでこ断捨離塾をブラッシュアップする講座『塾ダン』

 

 

 
やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
 
ランキングに参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

今月の断捨離塾のテーマは「お風呂グッズの断捨離」でしたね。

 

 

断捨離をしていると、本当に必要?

と話題になるのが

洗面器(桶)、椅子、風呂ふた。

 

 

断捨離塾の配信の中でも

ひでこさんは持っていない、と。

銭湯方式はやめたそうですよ

 

 

ですが

我が家には3つとも全部あります爆  笑

 

私としてはどれも使っているけど、

どれもなくてもいいかも?と思うモノたち。

 

 

でも家族は違います。

全部必要!使う!って言っています。

 

家族が快適に入浴するためですもの。

私の一存で決めたりはしませんよ。

 

 

お風呂は家族が家に帰って来て

ホッと一息する場所であってほしいですニコニコ

 

 

そしてそして、今回配信された番外編で

塾ダンメンバーのkenちゃんの宿題レポートが読まれましたクラッカー

 

 

 

 

kenちゃんこといなばりえこさん。

塾ダンにはずっと参加してくれていますが

最初の頃は宿題レポート書いてなったんですよ。

でも私とハマちゃんからの圧?を感じてか、

書いてくれるようになりました笑

 

 

今回読まれて、「思った以上に嬉しかったドキドキ」と

感想を聞かせてくれました。

ほんとそうなのです。

ひでこさんからコメントを貰うとテンション上がります。

私も嬉しいな~。

 

 

kenちゃんが読まれたと聞いて

新たに体験に来てくれた方もいらっしゃいました。

これまた嬉しい!

 

 

断捨離塾、ただ入会してるだけではもったいない。

ぜひ一緒に学びましょうニコニコ

 

初月は体験無料で、単月でもお申込みいただけます。

 

お申込み↑

 

 

 TODAY'S
 
親子で断捨離®スタンプラリー

 

 

さて、4日目の今日は「洋服」

今日のブログ担当は水野由美です。

 

 

 

 

子供の服、サイズアウトする年齢でもなくなってきました。
ということは、傷んできたら捨てる必要がありますね。
 
 
ところが、洋服は長持ち。
ちょっとやそっとでは捨てる日が来ません。
 
 
それでもお洒落したい年頃の子供は
新しい洋服を欲しがります。
 
 
最近は次男のスポーツチームのTシャツばかりが増えている気がします。
洋服ダンスの引き出しが開けにくくなったり、
来たい洋服が見つけにくくなってきたら見直しのサインです。
 
 
 
今日の断捨離品
私の部屋着。
 
 
昨年買って良く来ました。
よく見ると、毛玉がたくさん出来ていました。
だからなんとなく手が伸びなかったのね。
 
 
 
 
さて明日は「文具」です。
今からでも参加可能ですので
やってみよう!と思われた方はぜひ指差し
 

 

 

 

 

9月の自宅ランチ会の募集を開始しましたナイフとフォーク

 

一休さんの住んだ町にぜひいらして下さいね。

 

宝石赤9月6日(金)12時~15時宝石赤

※おひとり様参加、リピーター様OK飛び出すハート

 

 

 

◆募集中の講座一覧◆

宝石赤塾ダン~断捨離塾ブラッシュアップ講座(ZOOM)~

 


宝石赤悩める親の断捨離®サロン『サクラSAKU』

 


宝石赤【対面講座】JEUGIAカルチャー城陽

 

 

【各種片付けサポート】

最初の一歩

さくらんぼ断捨離相談(30分無料)※初回限定

 公式LINEからお申込み下さい。

 

さくらんぼマンツーマンLINEサポート

 

断捨離サポートMENU

 

 

 

 

SNS等

 

 

各種お問合せはこちらからお願いします

◇◆◇お問合せフォーム◇◆

 

 

 

全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

BS朝日 毎週火曜日21時~

「ウチ、断捨離しました!」放送中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です