定期的に自宅に人を招くのはいいよ~爆  笑

断捨離も進むし、お掃除だって出来る。

 

 

お客さんが来てくれる日を想いながらお掃除する時間が幸せラブ

 
 

 

そう話してくれたのは、先週我が家のランチ会に来てくれたⅯさんビックリマーク

断捨離上級者ですキラキラ

 

 

 
やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
ランキングに参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

これって本当にそうだと思いませんか。
逆に言えば、散らかっていたら誰も家に呼びたくなくなりますよね。
 
 
その昔私が中学生だった頃、我が家は汚家でした。
ただモノが散らかっているだけでなく、
モノが多いということは汚れも堆積していました。
そのことが恥ずかしくて仕方なかった私。
 
 
ある日、学校から帰って家にいると友達から電話がかかってきました。
当時は公衆電話からです
 
 
学校帰りに夕立ちに降られてずぶ濡れになった。
私の家の近くにいるんだけど、自分の家まではまだ遠いから、
少し雨宿りさせて欲しい、と。
そしてタオルを借りたいって
 
 

私はとっさに「ごめん、無理」と答えました。

だってこんな恥ずかしい家に友達を入れるなんて出来ないゲッソリ

それに母親も人を呼ぶと言ったら嫌がる

 

 

電話を切った後、とっても落ち込みました。

人としてなんだか酷いことをしたような気がして・・・悲しい

いまだに覚えているのですから相当傷ついたのね(笑)

 

 

 

家が散らかっているというのは

子供にとっては親が思っている以上に恥ずかしいことなのですよ、特にお年頃は。

 

 

 

おっと、話が脱線しましたが、

「人を呼べる家」っていいと思いませんか照れ

 

 

敢えて他人目線で家を整えることで見えることがたくさんあります。

そう思って、春分の日に向けて「21日後に人を呼べる家になる」という企画を考えたのでした。

 

 

 

 

そして今度は夏至に向けて

 

みんなで「プラスワン掃除」をする企画を考えました。

21日後に人を呼べる家になる~お掃除編~

参加費無料です。

 

 

 

 

21日間断捨離マンツーマンLINEサポートも引き続き募集しています!

我が家のブラッシュアップに、ぜひご利用下さい。

 

詳細&お客様の声はこちら

21日後に人を呼べる家になる【マンツーマンLINEサポート】

 

 

 

 

 

右矢印6/8(土)京都木屋町で宮廷タイ料理ランチ会

高知から、はまだめぐみトレーナーが駆け付けます飛び出すハート

残席2 

 

 

右矢印断捨離®実践のための入門講座 in Zoom

①6月11日(火)20:30~21:30

②6月12日(水)9:30~10:30

※①と②の内容は同じです。

受講料 2,200円/各日

 

 

全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

最初の一歩下差し

 

マンツーマンLINEサポート気づき

あなたのペースに合わせてサポートします

詳しくはコチラから下矢印

 

 

  

断捨離塾ワークショップ

番外編で読まれる人続出?!爆  笑

 

 

 

悩める親の断捨離®サロン

まずは無料体験からドキドキ

 

 

 

ウチだんだん7

 

 

 

 

 

断捨離®片付けサポートMENU

 

 

 

関西一円から全国までどこでも伺います!

 

●ご自宅サポート1DAY

事前カウンセリング&1週間ラインサポート付

 

●ご自宅サポート3か月

訪問3回&ZOOMサポート3回

ラインサポート無制限

 

●ラインサポート1か月

ZOOMサポート2回&ラインサポート無制限

 

●ZOOM de 断捨離相談

 公式LINEお友達登録で 初回無料

 

ただいまモニター価格にて提供中。

(2024年5月末までの限定)

 

ベルメニュー内容

 

ベルお申込み&お問合せ

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

▼公式メルマガ▼

 

 

 

公式ライン

友だち追加

※公式LINE登録特典

『ZOOMセッション30分無料』付き!

 

 

 

公式 Instagram

Instagram

ストーリーズで日々のことなど配信中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

◇◆◇お問合せフォーム◇◆◇