子育てに終わりはない。

 

 

よく聞く言葉ですが、

果たして本当にそうなのかしら?

 

 

 
やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
元収納マニアのプロフィールは
こちらからどうぞ気づき
 
ランキング参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

子供はいくつになっても自分にとっては子供だし、
子育てって終りがないのよね〜DASH!
 

 

この言葉って、

よく考えてみるとちょっとズレてません!?

 

 

この表現の場合、育てる=経済的に食べさせるの意味ではないでしょうし。

 

 

 

人としての知恵を学ばせることを「育てる」と言うならば、

期間はとても限られていますよね。

幼児か、小学校?!

うちの場合は年子だったので、次男は全部長男の真似っ子でした。

だから次男を育てたのは長男チュー

 

 

 

子どもは時期が来れば、自分が経験したことからしか学ばなくなります。

その時期になってまだ親があれこれ口を出すのは子育てではなく

自分の思うようにさせたいというコントロールなのかもしれません。

 

 

だから、いつまでも終わらないのは子育てではなく

子どもの心配!!

 

 

いつまでたっても心配なの。

頼りないから。

そんな子どもをずっと見てきたから。

 

 

でも、

その「心配」、手放すことも出来ますよニコニコ

断捨離®があればよりスムーズにウインク

 

 

なぜなら心配しているのば子供本人でもなく他の誰でもなく、

自分自身だから。

 

 

それを実際に行動して体験した人がいます。

稲葉美亜子断捨離®トレーナーです✨

 

 

子育て暗黒時代は、

テレビのニュースで凶悪犯罪を見るたびに、

「絶対ウチの子も将来こんな風になるに違いない不安

と想像して怯えと不安の中にいたそうです。

私もそんな事考えて怯えていました汗

 

 

その頃の家の状態は頭の中と同じ混乱状態。

そりゃそうだろうと断捨離を知った今なら思います。

 

 

それが今ではどうでしょうか。

子どもたちには感謝しかないキラキラ

私が育てたなんておこがましい❗

って、美亜子トレーナーの言葉です。

 

 

 

子どもの心配だらけだった人生が

まるでオセロをひっくり返すように変わっていった。

 

 

でも、ここで考えてみて欲しいのです。

きっと子供は何も変わっていません。

いえ、変わったのでしょう。

とっち?笑

 

 

自ら変わろうと子供が思ったわけではなくて

ひとえに、断捨離で家が片付き頭の中が片付いた

お母さんである美亜子トレーナーか変わったから

子供たちが変わったのです。

 

 

 

そんな人生逆転の子育てストーリーを

絶対にサクラSAKUサロンのメンバーに届けたい!

 

 

そう思って企画したサロン向けコンテンツですが、

サロンメンバー以外からもぜひ聞きたいとのお声を頂き

一般枠をほんの少しだけ設けました。

 

 

それがありかたいことすぐに満席になましてお願い

また新たにお声がけいただいた為

あと数席だけご用意しましたチュー

 

 

下矢印下矢印最後のチャンスをお見逃しなく下矢印下矢印

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c5b14b9a819834

 

5月17日(金)21時~ 参加費¥2,200

 
お申込み後、振込の確認ができた方にのみ、

ZoomURLをお送りします。
※一般枠での録画配信はありません

 

 

 

おまちしていますニコニコ

 

 

 

 

ランチ会のお知らせ~!

 

 
5月24日(金) 
竹田宅(京都府京田辺市)でランチ会スプーンフォーク
満員御礼!

 

 
 
高知からハマちゃんがやつて来るドキドキ
 
 
 はじめましてさんも、リピーターさんも、
お一人でも大丈夫。
気軽にご参加下さいませビックリマーク

愉しい時間を過ごしましょう。 

 
 
 
全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

最初の一歩下差し

 

マンツーマンLINEサポート気づき

あなたのペースに合わせてサポートします

詳しくはコチラから下矢印

 

 

  

断捨離塾ワークショップ

番外編で読まれる人続出?!爆  笑

 

 

 

悩める親の断捨離®サロン

まずは無料体験からドキドキ

 

 

 

ウチだんだん7

 

 

 

 

 

断捨離®片付けサポートMENU

 

 

 

関西一円から全国までどこでも伺います!

 

●ご自宅サポート1DAY

事前カウンセリング&1週間ラインサポート付

 

●ご自宅サポート3か月

訪問3回&ZOOMサポート3回

ラインサポート無制限

 

●ラインサポート1か月

ZOOMサポート2回&ラインサポート無制限

 

●ZOOM de 断捨離相談

 公式LINEお友達登録で 初回無料

 

ただいまモニター価格にて提供中。

(2024年5月末までの限定)

 

ベルメニュー内容

 

ベルお申込み&お問合せ

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

▼公式メルマガ▼

 

 

 

公式ライン

友だち追加

※公式LINE登録特典

『ZOOMセッション30分無料』付き!

 

 

 

公式 Instagram

Instagram

ストーリーズで日々のことなど配信中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

◇◆◇お問合せフォーム◇◆◇