整理収納に欠かせないアイテム。

それはテプラやピータッチなどラベリングするための道具。

 

これになんでも印刷してペタペタ貼っておけば

モノの在り処がわかりやすいし、

自分だけでなく家族にも分かりやすい

 

と、信じてたのにあせる

 

 

当時は家族がそのラベリング通りに仕舞ってくれないとイライラしていました。

それが、「ここには○○を入れなさい」という家族へのコントロール欲だと気が付いたのはずっと後です。

 

 

 

やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
元収納マニアのプロフィールは
こちらからどうぞ気づき
 
ランキング参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

かつての収納の様子として
昨日この写真を載せましたが
ラベリングされているのが分かります。
 
この収納がどうなったかは
昨日のブログで!
 
 
 
 
断捨離®を知る前、整理収納に目覚めた私は
あらゆる引き出しや収納にラベリングをする術を覚えました。
 
 
 
文具の引き出しも・・・仕切りまくって
 
 
底面にラベリング~

「耳かき」「体温計」だって滝汗

そんなことまで決められて、

家族はさぞや窮屈だったろうな・・・

 

 

私は私でテープの色を変えて見たり、字のサイズを変えて見たり。

忙しい忙しいと言いながら、何に時間を使っていたんだかあせる

 

 

でもこの時はこれが本当に良いと思っていたの。

最後の方はどこかラベル貼れるところないかなぁ?と

探していたほどはまってました。

通帳を入れていた引き出しにまで

「通帳・印鑑」とラベリングしようとして

夫にあほか!!と言われました(笑)

 

 

 

以前の「ウチ断捨離しました!」で、

冷蔵庫の一角に「ちくわ」とラベリングしていた方がいて

驚いきましたが、思えば同じようなことしてたわ、私爆笑

 

 

でもそれも今は笑い話。

捨ててしまえば証拠隠滅です笑

 

 

 

 

ランチ会のお知らせ~!

 

 
5月24日(金) 
竹田宅(京都府京田辺市)でランチ会スプーンフォーク
 
 
京都で有名な宮廷タイ料理屋さんですドキドキ
 
 
 
お一人でも大丈夫。
気軽にご参加下さいませビックリマーク

 

 

 
 

ダイヤオレンジ親のための断捨離®サロン 「サクラSAKU」 の参加申し込みはこちら

まずは無料体験からどうぞ!
 
 
 
全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

最初の一歩下差し

 

マンツーマンLINEサポート気づき

あなたのペースに合わせてサポートします

詳しくはコチラから下矢印

 

 

  

断捨離塾ワークショップ

番外編で読まれる人続出?!爆  笑

 

 

 

悩める親の断捨離®サロン

まずは無料体験からドキドキ

 

 

 

ウチだんだん7

 

 

 

 

 

断捨離®片付けサポートMENU

 

 

 

関西一円から全国までどこでも伺います!

 

●ご自宅サポート1DAY

事前カウンセリング&1週間ラインサポート付

 

●ご自宅サポート3か月

訪問3回&ZOOMサポート3回

ラインサポート無制限

 

●ラインサポート1か月

ZOOMサポート2回&ラインサポート無制限

 

●ZOOM de 断捨離相談

 公式LINEお友達登録で 初回無料

 

ただいまモニター価格にて提供中。

(2024年5月末までの限定)

 

ベルメニュー内容

 

ベルお申込み&お問合せ

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

▼公式メルマガ▼

 

 

 

公式ライン

友だち追加

※公式LINE登録特典

『ZOOMセッション30分無料』付き!

 

 

 

公式 Instagram

Instagram

ストーリーズで日々のことなど配信中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

◇◆◇お問合せフォーム◇◆◇