断捨離®トレーナー講習生になりました
京都府京田辺市より
竹田ゆかこです気づき
 
どうぞよろしくお願いしますニコニコ
 
ポチっと応援お願いしますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
 今日は大阪でセミナーに参加しました。
かれこれ15年前からお世話になっている
FP会社のマネーセミナー。
続けてきて本当に良かったと思える学びの1つです。


その帰り、せっかく(!)
大阪まで来たので
街ブラすることにしました。


立ち寄ったカフェでランチして


それから
「イマーシブミュージアム」へ
珍しく自撮り


入り口では
「パラダイムシフト」の文字に反応


印象派の絵画が映像化され、
その世界にどっぷり浸ることができます。
絵画の中に入る、という体験。
印象派独特の筆使いが立体になる面白さ。


ヨギボーに横たわって鑑賞できます
混んでる時は争奪戦!


絵画展とは全く違うアートの世界
こんな鑑賞の仕方があってもいい。
たくさんの若者や子供連れが
モネやドガの世界を愉しんでいました。


モネの睡蓮


会場を見渡して嬉しかったのは
マスクをしてる人が少なかったということ。
いつの間にか、若者を中心に 
ノーマスクにシフトしているのかもしれませんね。


 
お読み下さりありがとうございました。
 

 

6月30日(金)13時~「徹子の部屋」

ぜひご覧ください指差し

 
 
 
トレーナー目指してがんばっています
ポチッと応援してもらえたら励みになりますラブ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です