これまで、日本全国で講演活動や


交流会をしている栢野さんによると、





万単位のビジネスマンと交流してきた経験から、


「人生計画」や「経営計画」を作成している人は


平均1%とのこと。





実に100人に99人は


地図を持たずに人生や経営を行っている事になります。





それでも、成功できるとしたら、


それは余程の天才だと思います。





普通は、沢山迷ったり、


ガス欠を起こしたり、


行ってみたら予想外だったり、


トラブルに巻き込まれることになります。





私も例外ではありません。





更に、夢や目標・目的を持っている人も


実は3%程度とのこと。





逆を言えば、


自分の人生をどう生きればいいか?





分らないのは普通なんですね。





しかし、持っている人と持ってない人の差は歴然です。





一年の始まりに、何とか、


方向を定められたらいいなと思う堀内です。





ただ、夢や目標を持っていても、


「弱者の戦略」がない人が99%





これでせっかくの熱意が空回りする人も


いるようです。





実は、私ごとですが、


「会社設立や本の出版」など、


以前、栢野さんに教わって夢を書いた事がありました。





そして、ふと気づけば、


その内の7割ぐらいは実現しているのです。





髪フサフサは駄目でしたが…。





今年は、まだ計画を立てていません。


ちょうどいいので、今回、「弱者の戦略」


という実現する方法を含めて、


計画を立ててみるつもりです。





もし、よければ、


一緒に計画を立ててみませんか?





ちなみに、超過激コンサルの


栢野さんのトークは予想不可能です。





でも、名だたる起業家の裏話などを聞いていると、


誰でも相当な苦労をしている具体的な話など、


参考になることも多いと思います。




「身体に電流が走り、人生 決まったあ!」






人生に経営に10回以上挫折失敗していた「やずや」創業者・ 矢頭宣男が、44歳・年商6000万円の時、一大決心して参加した「経営計画セミナー」。






5日間12万円(20年前)だったが、「身体に電流が走り、人生 決まったあ!」生まれて初めて「B4一枚」の「経営人生計画書」を殴り書き、その1年後には2億円弱に。






さらにその後は奇跡の大躍進が続いて今や400 億!「経営計画書は魔法の書よ」(現在の矢頭美代子社長)。






私・栢野は矢頭宣男が99年に開催したセミナーに参加。さらに竹田陽一の教材を100回以上勉 強し、他のコンサルや士業のセミナーにも500回以上参加+独自の「夢戦感」をしてアレンジし、2007年より独自の「経営人生計画セミナー」を実験中。






まだまだ荒削りですが、既に100人以上が参加。アンケートでは100%が満足する結果が出ています(お世辞+相当な自己満足・笑)




【参加者の声】 2/8 仙台の経営人生計画セミナーに参加したKです。






ブログは半年前から拝見し、昨年11月の仙台セミナーで話を聞き、今回2度目の参加。






昨年10月、売上が上 がらず悩み、切羽詰り栢野さんに相談のメールし、すぐメールでアドバイスを頂き、また参考になる本まで教えて頂き、感激してぜひ生でお話を聞きたいと思い 参加しました。






今回の経営人生計画セミナーは<接近戦>含め13時間と長時間で、経営人生計画を発表して皆さんから意見アドバイスを頂きましたが、自分で 思いも付かなかった事をアドバイス頂き、経営人生計画書を再度見直し、落としこんで、実行します。






接近戦では旅行の話やアジア経済状況のお話が聞け、個別 相談もして頂き感謝でした。今回の経営人生計画セミナーは参加するまで、自分の考えがまとまっていない人間が参加していいのか悩みましたが、思い切って参 加して良かった。






本当にありがとうございました。




スケジュール






1 前日までに各自で経営人生計画シートを作成


(ご参加の方へ事前送付いたします)


資料は以下の2つです。


★「自分の本当の人生目標を発見する」為の質問集


★ 夢のマスターリスト


2 09時-10時・カヤノ講演


  「弱者の戦略・復讐編」


3 10時-18時・有志の発表


  +参加者からアドバイス合戦


4 18時半-エンドレス


   居酒屋接近戦決意表明!(ワリカン)


定員:10席(予定) 


場  所:札幌駅徒歩5分圏内の会議室を


現在、選定中


参加費:全部で10000円(懇親会費用は別途)


特典:完全満足保証(ご満足頂けなければ全額返金)


講師のプロフィールは別紙をご覧下さい。





<主催者、堀内正己から>






起業に失敗し廃業同然だった自分に自信がない僕でも6年前に計画を立てたことで、会社をつくって、本を出す事が出来ました。






無謀な事を書けたのは一緒に計画を立てた仲間がいて見栄を張ったからです。






今の夢は、従業員をちゃんと雇える会社になること。有能な親友が職探しに困っているのを何とかできる甲斐性を持ちたい。






口だけじゃなく、行動で示せる人間になりたいので、自分も参加費を払って今回の計画を立てることにしました。






ぜひ、一緒に、半分ほらでもいいと思うんです。






仲間がいると出来る事もありますし、相談し合えることもあるので、是非、ご一緒いたしましょう。






録音OK(個人使用目的のみ)




お申し込み方法




以下の必要事項をいずれかの方法でご連絡下さいませ。(ホリウチまで)




お名前:


PCアドレス:


携帯番号:


ご参加人数:




1.FAX:011*207*0180


2.TEL:090*7642*8619


3.メール:main@uki2.biz


ho-rilyn@docomo.ne.jp


  (@を半角に変更して下さい)









ウキウキホリウチマンのブログ













詳細はこちらでも


http://blog.livedoor.jp/kaya0169/

(栢野さんのブログ)


http://qvenshop.com/?pid=10430254

(オフィシャルホームページ)