幸畑にあるOeufさんのクリスマスケーキ & 自分のことはよく見えない | 青森市石井接骨院  

青森市石井接骨院  

貴方の不快な痛みや、コリ、等を
やさしい手技治療で
回復するお手伝いをしています。
頭痛、肩こり、腰痛 ご相談くださいヾ(´^ω^`)ノシ

毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。
大変申し訳ありませんが健康保険は取り扱っておりません


今日の昼休みに幸畑のOeufさんに注文していたクリスマスケーキを受け取りに行ってきました。
雪道の運転になるのかなと予想していましたが、今年の青森は非常に雪が少なくケーキを手に持っての運転でも崩れることなく帰ってきました(笑)

お店でお話をしているときに、実は・・・
クリスマス直前に生クリームのバージョンupをしたんだということです♡
もちろんコストが上がりますが純粋に良いものをお客様へ還元するその意識が素晴らしい。
御主人の「美味しいものができたからこれを使う」この気持ちが嬉しいですね~

生クリームのコクがup、ミルキー感もup、口どけがよく、キレがいい。
食べた後がスッキリとしているそうです。



食べるのがとても楽しみ(^^♪

クリスマスケーキは予約販売ですが、そのほかのケーキも販売しているのでバージョンupした生クリームをお試しください。
いつものモカの絵は、下でガマンしてもらいます(^^;)




長尾先生のFBより転載

自分のことはよく見えない

人がやっていることはよく見えるので、何が良くて何が間違っているかを冷静に判断できます。でも自分のこととなると、まったく冷静で客観的な判断ができなくなります。僕もそうですけど、何ででしょうね。

こういうのを「岡目八目」というのですが、問題なのは、自分のことはよく見えないということに自分自身が気づいていないこと。だから自分のアイディアは完璧であり、失敗なんてするわけがないと思い込んで突き進んでしまいます。周りに相談してもどうせネガティブなことを言われるだろうと思い、相談せずにどんどん突き進んでしまう。そうして気がつくとかなりヤバい状況になっているってこと、皆さんも経験ありますよね。

でもこれがプライベートなことならまだいいですけど、ビジネスのことでかつ借金してやったことだと、下手すりゃ一生後悔する羽目になりかねません。自分のことはよく見えないということを、常に自覚しておく必要がありますね。

こういう事態を避けるには、なにか重大な決定をするときは、信頼できる人に相談するということを心がけるべきでしょう。そうすれば第三者からの客観的なアドバイスを得ることができます。

きっと人間というのは、自分が考えている以上に感情的な生き物で、ホルモンの影響に思考を支配されてしまうからでしょう。アドレナリンが出ているときやドーパミンが出ているときは、冷静な判断ができません。でも、ホルモンが出ているときの自分が冷静でないということに、本人は気づけないのです。

だからオレオレ詐欺に引っかかる人が後を絶たないのでしょう。訪問販売やマルチ商法も、相手のテンションをあげ、ホルモンを分泌させて冷静な判断ができない状況に相手を追い込んで、一気に契約にこぎつけます。詐欺師というのはこういった人間の特性を熟知しているものです。

僕自身、今までの人生は失敗の連続です。でも、失敗したくて失敗したのではありません。今思えば自分の考えに固執し、リスクを客観的に判断せず、人に相談しなくても自分の判断が正しいという根拠の無い自信で決めたことが失敗を招いたのでした。

僕の人生観や経済観は失敗の積み重ねから生まれたものです。だから重みがあるし、人の心に響くのでしょう。そんな良いことばかり言っている僕でも、今でも相変わらず失敗ばかりしています。僕の日々の発信は、僕自身への戒めの言葉だったりするんですよ。



今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪