今日の勉強会 | 青森市石井接骨院  

青森市石井接骨院  

貴方の不快な痛みや、コリ、等を
やさしい手技治療で
回復するお手伝いをしています。
頭痛、肩こり、腰痛 ご相談くださいヾ(´^ω^`)ノシ

毎度さん 俊ちゃんですニコニコ

今日の青森は凄く天気が良く、行楽には最適な一日でした。
が・・・・勉強をしてきましたよ。

今回は、循環器と言うことでしたが、時間の関係からそこまでは進めませんでした。

しかし、内臓の機能改善の方法を勉強してきました。

凄いと思ったのは、普通は直接そこに動きをつけていくのですが、達人になると膜組織を使って離れた所からでも治療してしまう。

パッと見ただけでどこの組織が引っ掛かっているのか分かってしまう。

凄い達人技を拝見しました。

それには解剖学の知識、生理学の知識が非常に大切ですね。

最近勉強不足の私です・・・・凹。

だって扁桃体 と言われても、パッと出てこなかったガーン
(最近読んだ本に、鬱病と扁桃体が非常に関係があり通常は1センチほどの
扁桃体が3センチにも大きくなっていることもあるそうです

勉強会の皆さんの進歩の速さを目の前にし、努力の大切さを感じました。



今日の勉強を患者さんに還元するように努力します。

皆さん ありがとうございますグッド!