取れない腰痛 | 青森市石井接骨院  

青森市石井接骨院  

貴方の不快な痛みや、コリ、等を
やさしい手技治療で
回復するお手伝いをしています。
頭痛、肩こり、腰痛 ご相談くださいヾ(´^ω^`)ノシ

毎度さん 俊ちゃんですニコニコ

質問を受けました。

なかなか腰痛が良くならない・・・・。

御話を聞いてみると、結構スポーツをされている方のようです。

整形外科で受信しているので、器質的な病気はないでしょう。

下肢へのシビレ等もないので、ヘルニアが有っても今の腰痛とは関係ないと思われます。

会話の中で一番気になったのは・・・

温めている・・・です。

整形外科に行って温めてもらっている・・・でも全然良くならない凹
それで私に質問が来たようです・・・音譜

確かに慢性の腰痛は暖めた方が良いですよ。

でも・・・普段の生活で腰の痛めているところに継続的に負担がかかっていたら、炎症が起きている可能がありますよね。

整体にも診てもらったと言っていましたが、その先生は炎症、関節の不安定を考えていたのでしょうかはてなマーク

それを考慮していたらもっと早く回復できているのでは・・・・。

骨盤バンドの話にもなりました。

骨盤バンドは緩くやってくださいね。強く閉めると痛みが増す場合がありますよ。

以上のことからアイシング と晒し固定が一番なのではないでしょうか。

私の所に来れると良いのですが、ピグでのチャットのことなので・・・・。

PSじじぃーさん
肩こりを軽くする方法・・・・最近仕事が忙しそうですよね。
毎日頑張っているので、交感神経の過剰興奮があるかもしれません、それを落ち着けるのに肩甲骨から上の所の背骨を冷やしてみてください。
あとは目も疲れているでしょうね。目も冷やすと気持ちいいですよ。
深呼吸して体を軽く動かす・・・・これぐらいです。

御家に帰ったらゆっくりとお風呂に入ってリラックス。
その時には仕事は忘れてくださいね。
アドバイスになっているかなはてなマーク