客数 途中結果 | 1000円カット専門店 独立 開業 物語

1000円カット専門店 独立 開業 物語

雇われ美容師から経営者に独立開業。自己資金 融資 
オープンまでの経緯を公開!!


お疲れ様です。


今日は夏日でしたね、バッサリカットしたお客様も


多かったんじゃないですか??



昨日までの客数は306人です新客さまは73人です


今月は500人超えたいですね~


牛丼すき家の人手不足がニュースになりましたね


時給を賃上げしてもアルバイトがあつまらないみたいです


よって24時間営業できずに、夜10時までしか営業できないところが増えていますね


労働内容も最小限の人数でこなすので、激務ですぐ辞めるバイトが多いです


私は、以前、すき家のドライブスルーで注文をしたら20分位待たされました


店内で手軽に食事をするイメージで注文したので、すぐできるのかと思いましたが、


残念なことにキャンセルして不快な気持ちで帰ってきました。


時間がかかるなら説明することが大切だし、入りたてのアルバイトは


オーダーを受けてから、ただ立っているだけです。


それが車の中から見えるのでムカつきました


これでは悪循環で人も集まらないでしょうね


ブ○ック企業って言われるくらいですから


接客業だと敏感に反応してしまいます。



私が良く見かける美容室で


「スタッフ募集」の張り紙を見かけます


数か月後張り紙がなくなり


「スタッフ入ったんだ...」って思ってたら


また張り紙......



出入りの激しい業界ですね


働く人は給料と職場環境と仕事内容がマッチしないから辞めるんでしょうね



安い給料で雇われて文句言いながら働く.....



私達の業界もブラック企業そのものですよね?!


雇われている人は、保険も、年金もなく使い捨て...。


きちんとしている所(会社)もありますが少ないです


ほとんどアルバイトみたいな扱いですよね



だったら独立することを強くすすめます


それは、甘えが許されない自分で自由にビジネスができ


反応を感じることができて


自分のやり方次第で大成功も大失敗もする


お店を経営してみて、雇われでは感じなかったことが


日々体験できます。



私は若くないので、この仕事を長くやるつもりはありません


あと長くて7年くらい、早くて3年くらいを目安に美容の現場を離れる計画です。


今年から考えている仕事があります。


これは年齢関係なくできる仕事なので、今のお店をスタッフを雇って経営するか


居抜きで引き渡すか考えています。


店舗を増やすと、すき家みたいに人手不足で悩んだりするので


経営がうまくいってもお店は増やしません



黒字倒産ってご存知ですか?


企業の工場などで経営が良い状態の時に人がいないので


生産性が悪くなり、倒産する....。もったいないですね



だったら自分でできるビジネスを見つけるしかありませんよね...



あなたは、50歳代や60歳代の美容師に担当してもらいたいですか?


長年そのサロンに通ってそのスタイリストを理解していれば問題ありませんが


新規でサロンに行って担当されたら私は不安です


そういう想いが私にはあるので


いつまでも現場で仕事しようとは思えないのです。


ブログランキング ご協力よろしくお願いします。

気に入ったら押してください