名犬との触れ合いとキーホルダー | 本庄【優はり灸院】からの伝言

本庄【優はり灸院】からの伝言

埼玉・本庄市での臨床の日々からお伝えしたいこと

鍼灸施術・健康について口答では説明しにくいことなど

知って得するような情報をお伝えいたします♪

読者さまの利益になれば嬉しいです。(*^_^*)

先日は、赤城山の麓にある、世界の名犬牧場に行ってみました。
 
ここは、群馬動物専門学校の第2キャンパスですが、飼っている犬のドッグランやプールを楽しめたりできます。
 
そして、何より世界の名犬を観たり、触れ合う事ができることです。
 

 
1番驚いたことは、ゴールデン·レトリバーがフェンスによじ登って周囲を見渡していたこと(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
 
どうやって降りるのかなと見守っていたら、上手に後ろ向きで着地していました。
 
やろうと思えば、フェンスから脱出できるんでしょうね🤔
 
一線を越えないとこは、賢いんだなと思いました。
 
 

 
左はファーレーヌ、右はパピヨン。
 
中、小型犬はフェンスの中に入って、触れ合うことができます。
 
200円でおやつをあげることも可能でした。
 
 

 
初めて聞いた犬種のイタリアン·グレイハウンド♪
 
夏日の中、平日でも、それなりに人が多かったので、全体的に犬達もお疲れの様子でした。
 
 

 
今回の1番のお気に入りは、ヨークシャー·テリア♪
 
顔と胴体の毛色が違く、中世的な凛々しい感じで好きになってしまいました。
 
 
名犬牧場では産まれたてのダックス·フンドの子犬も販売してました。

生後57日を過ぎないと引き取れないみたいでしたが、どこも同じなんですかね?
 

患者さんでトリマーの方が、ブリーダーをやり始めたので、今度、ヨークシャー·テリアについて、詳しく聞いてみたいなと思います。

 
 

 
シベリアン·ハスキー(右)、ダルメシアン(左)、セント·バーナードなどの大型犬はフェイス外からのみ。
 
近づいて来てくれ、頭を触らせてくれましたが、少し怖かったです(苦笑)
 
 
 
ワンちゃんと一緒にいける場所を探せる、ワンパスという、アプリがあるみたいです。 
 
犬種や体格を入力することでピッタリな場所がみつかり、ワクチンや狂犬病に対しての証明書にもなり、また、愛犬のしつけレベルも認定してくれるそうです。
 
 
ワンちゃんは適当な距離感で、飼い主の感情を読み取って寄り添ってくれる存在ですよね!
 
何をやっても愁訴が改善されない、慢性痛や精神神経症状でお困りの方は、アニマルセラピーが効果的なことがあります。

環境的に犬を飼いたい方、飼ってみたい方は、足を運んで癒されてみてはいかがでしょうか?
 

 

 
世界名犬牧場と同じ、353号にある、道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡で咲いていたアジサイの様子です。
 
実際は、写真より、スケールが大きく、アジサイが豪快に咲いていましたよ♪
 
そばの名店・桑風庵 本店さんで沢山の蕎麦と天麩羅をいただいてきた後だったので、ぐりーんふらわ牧場の敷地を歩くのはお腹がきつく参りました(;'∀')
 

 

 

 
この日の1番の目的は、みどり市にある貴船神社のキーホルダーを購入することでした。

貴船神社は規模は小さいですが、交通安全では、知る人ぞ知る神社です。
 
ここの交通安全祈祷のキーホルダは裏面に車のナンバーを作成できるんです!
 
以前からナンバーを貼れる革製のモノを使用していたのですが、革が痛んできたので、別の種類を選んでの再購入。
 
見かけは今までの方が良かったのですが、こちらの方が劣化しなさそうですし安かったので・・
 
前回も両親を含めた身内にプレゼントして5年程度経ちますが、皆、無事故でした♪
 
だから今回も、父の日を含め、また周囲にプレゼントすることにしました。
 
さて、私は何色を選んだでしょうか?
 
貴船神社は水の神社で、近くに渓流もあるためか参拝すると毎回清々しくなり、個人的には合っている神社と思っています。
 
糸みくじという、あまりみかけない、おみくじもありましたよ。
 
梅雨入り間近ですが、どこへ行くにも、運転はご安全に~(#^.^#)