心から出た言葉にときめく♪ | ちぐとハグのブログ

ちぐとハグのブログ

ブログのタイトルを考えているとき、うちのウサギのはぐと目が合いました‥

6月8日(土)は、恒例の葉加瀬太郎音楽祭in上賀茂神社でした。

今年は、お店のスタッフちゃんとその息子さん、オット、私、4人で参戦。

 

毎年楽しんでいる私たちに、去年スタッフちゃんから、

「私も行ってみたい」とオファーをいただき、今年は思い切ってお店をお休みして、チケットを4枚とってもらったのでした。

 

今日、出勤してきたスタッフちゃん。日曜日は、他の仕事をしていたので、

「疲れてない?」

と聞いてみました。

「それがさ、土曜日感動しすぎて、昨日もめっちゃハイテンションで仕事できるねん。

気づいたら、聴いた歌をくちずさんでたりして、もうほんとに感動した。やっぱり私、音楽が好きやわ」

 

最後にアーティストのライブに行ったのは、独身のころ、もう20年近く前だという彼女にとって、いい思い出になったんだと、私も嬉しくなりました。

 

「気づいたら歌を口ずさんでしまっている」

「やっぱり私、音楽が好き」

こんなに素敵で素直で、心から出た感想があるでしょうか。

そのことを口に出せる彼女の言葉に、心底感動したのでした。

一緒に行ってよかったな、来年も、一緒に行きたいなと思いました。