【22日目】サーキットトレーニングで筋トレダイエットを実践中 | 自宅で自重筋トレダイエットブログ

自宅で自重筋トレダイエットブログ

自分を変えたくて、年明けから筋トレダイエットを開始。
アクトレブログさんのサーキットトレーニングを主にやっています。

  あらすじ

 

38歳のおじさんが、2023年から筋トレをスタート。まずは脂肪燃焼に効くサーキットトレーニングを実践。現在は部位別の筋トレも取り入れて肉体改造中。22日目こそ大事な時なのに…

 

  22日目の筋トレメニューはこちら

 

実質23日目です。

 

【脂肪燃焼系】
■アクトレブログさんのサーキットトレーニング【1回】
■腹筋【1回】

 

【部位別】
■ブルガリアンスクワット【1回】
■肩の運動【1回】

 

1時間ほどの運動。

またまた寝てしまった😱妻に起こしていただきました🙇‍♂️

ただ起こすのもう少し早いと嬉しいなぁ😅

起きたの23時30分…寝てしまった自分が悪いんだが…

 

 

  21日目の筋トレ成果はこちら(体)

 

22日目_正面
 

22日目_側面

 

22日目_背面

 

ご存じの通り、毛が濃いのが悩みだ。ずっと悩んできているが、恥ずかしくて隠して何もしてこなかった。加えて今はお金もない。よって筋トレをしているのは、『努力できる男』の称号を手に入れて、妻から美容脱毛の許可をいただくためにやっている。

 

  22日目の筋トレ成果はこちら(体重)

 

22日目_体重_夜
 

23日目_体重_朝一

 

筋トレの成果というより、間食がなくなったこと。おかわりが減ったこと。余分なカロリーを削ったことが大きな要因かな。

 

 

  22日目の食事はこちら

 

朝食:ごはん(150g)、レタスとスプラウト、味噌汁、納豆

 

昼食:アジフライ、マカロニ、肉じゃが?、酢の物

 

夕食:鶏むねサラダ、ごはん、鯖の味噌煮、味噌汁、ケーキ

 

最近、妻の行動にも変化があった。

グリーンサラダが常に用意されているし、昨日は鶏むねのサラダを作ってくれた。

感謝しかない。

 

 

  総括

 

◎成果:自分なりの感想
寝てしまっても、切り替えて、自分なり少しでもやれたことはよかった。

ただ寝起きはテンションが上がらないから、工夫が必要だ。



◎やるべきこと:朝活がポイントだ
なるべく日常に筋トレが取り込めるようになってきた。

これからは時間を決めて、いろいろとチャレンジしていきたいと思う。

特に、朝をどう過ごすかがポイントだ。



◎課題:筋トレのメニューを決めよう。

筋トレのメニューをその場で決めるより、今日こなすタスクみたいなものを作っていきたいと思う。別にその通りにやらなくても良いが、YOUTUBEはついつい面白くて別の動画を見てしまうからだ。

 

 

  最後に

 

 

アメブロの閲覧数、俺の実力じゃどうにもならんな…更新頻度を考えよう。

 

プロフィールとカバーの画像、作成してみたぜ。

なかなか良い。


23日目もトライだ!