アクトレさんのサーキットトレーニングにトライ【4日目】 | 自宅で自重筋トレダイエットブログ

自宅で自重筋トレダイエットブログ

自分を変えたくて、年明けから筋トレダイエットを開始。
アクトレブログさんのサーキットトレーニングを主にやっています。

 

  あらすじ

 

こんばんは。俺は38歳の小太りなおじさん。スペックは170cm、74kgあたり。今の自分を変えたくて、肉体改造をしたく筋トレを始めた初心者だ。

 

 

  筋トレを参考にしたユーチューバー

 

アクトレさん
家トレダイエット-のりfitnessさん
なかやまきんに君さん

 

筋トレを行うにあたり、何を運動すればいいのか?アクトレさんのサーキットトレーニング動画を見て実践し始めた。

選んだ理由はタイトルがよかったからだ。

 

 

 

  本日の筋トレメニューはこちら

 

 

■アクトレさんおすすめ
サーキットトレーニング約15分【2回】

■家トレダイエット-のりfitnessさんおすすめ
腕立て15回×1、背筋10回×1、スクワット15回×1

 

 

  本日の筋トレ成果はこちら(体)

 

3日前を見返してみたが、効果があるような気がしている。
しかし、だらしない体だ。笑
自分で見て、恥ずかしい限りだ。

 

 

  本日の筋トレ成果はこちら(体重)

 

運動して、パンツ一枚になれば、72kg台だ。
食後は73.5~74.5kgぐらい。
 

 

  食生活も改善中!!食べる順番とよく噛むこと

 

なかやまきんに君さんの動画で老化防止について語っているものがあった。
ぜひ、参考にしてみるといいと思う。
 
 

 

 

 

 

とにかく、食べる順番(野菜から)とよく噛むことを意識している。

これは誰でもできるし、腸をケアする意味でも重要だと理解した。

 

 

  総括

 

まだまだ足りないところはある。

でも今日まで出来たことは素直に褒めたい。

なぜなら、俺は誰よりも俺自身の味方でありたいからだ。

今日も行動するぜ!!

 

※ブログの記事ってみんな何時間で書き終えるんだ?

 

あと、noteでも同じこと書いてる。

 

 

どちらがいいか教えてくれる人を求めている。