昨日からアイルランドにいます。

Anúnaという、本当に美しいハーモニーを作り出すクワイヤグループのサマースクールに参加しています。

どんな風に音や世界に焦点をあてて
作品を作り上げていくのかを知りたくて参加を決意しました。

サマースクールが始まる1日前に到着したので、林太郎さんが引率して下さり
ダブリンの少し南にある
Wicklow Mountains National Parkに
ハイキングに出かけました。

目の前に広がる丘と濃紺の湖から目が離せませんでした。
強い風に体をあおられながら断崖絶壁の淵にも立ってみました。すると視界の向こうに野生の鹿の親子を見つける事が出来ました。
Wicklow Mountainは
Tunnel Tigersという歌の歌詞にも
出てきたり、Anúnaとの所縁の地でもあるので、自分の足で訪れる事ができ本当に嬉しかったです。

そして、ダブリン2日目。
先ほどサマースクール初日を終えてきました。

びっくりするくらい濃密で最高に素晴らしい1日でした。
集中しっぱなしの1日だったので、
もうヘロヘロです。

それにしてもマイケルが考える歌というのは、本当にシンプルでものすごく難しく、レッスンを受けていると、自分の弱いところをさらけ出しているような気持ちになります。

6.9にSaint Bartholomew's Churchで開催されるコンサートに向けて、集まったサマースクールメンバーとの初顔合わせでした。総勢14ヶ国からの歌い手さんが集まり、色んな言葉が飛び交う中、とっても自然体で素敵フィンランドのMiinneさんと友達になりました🇫🇮そして、シャナヒー&アンニコルで歌っているランパンポルスカを一緒に歌って下さりました
🐏🐏嬉しかったー
明日は日本の唱歌を伝えれるように、これから準備します。

さて、明日も1日がんばるぞー