ちょっとメタル | 徒然

徒然

大好きなものはBUCK-TICK!!

人形の着物を製作したり、絵を描いたり。
黒服必須。
髑髏グッズも大好きです。
娘はもう4歳…私も歳をとるわけだ…( ;∀;)

日本武道館まであと少しだと言うのに、今メタル聞いてます(笑)

BUCK-TICKはもちろん大好きだけど、私メタルも聞きます。
何でもじゃないけど。
今は
Ihsahn
Opeth
のみ。

Ihsahnはノルウェーのブラックメタルバンド、エンペラーのボーカルです。今はソロで活動されてます。
(メタルに詳しい方、説明細々間違ってたらゴメンなさい)
{15703093-6728-4E5A-9398-706E9FFC4851}
おぉ…いかっちぃ…。


Opethはスウェーデンのデスメタルバンドです。
ボーカルのミカエルの声が素敵すぎ。
デスボイス出してたと思ったら超綺麗な低音きかせるし。やばいです。
{D822B449-A063-44E3-ADE0-E3AFF9053587}

私はメタルに詳しい訳ではないので、ジャンルとかよくわからないですけど、この2人のボーカルは大好きで良く聞きます。

2人の声を表現するなら、
Ihsahnの声が「ガーッ」て感じで
ミカエルは「ゴーッ」て感じです(笑)
ブラックメタルとデスメタルの違いなんですかね。
このへん。難しいですね。



そしたら

そしたら!

Ihsahnのソロアルバム第2弾「angL」の「Unhealer」と言う曲でまさかのコラボーーー!
一曲でお二人の声を拝聴できると言う奇跡(°▽°)

今通勤途中で改めてIhsahnのアルバム聞いてるけど!やっぱり格好イイ!!
ヤバい…。
しばらくこちらばかり聞きそう…。


日本武道館までには、何処かでアトムに戻れる…はず。

興味あったら皆様も聞いてみて下さいね(°∀°)b