1歳児との外食、何食べるのが正解? | ✳︎育児と私らしい暮らし✳︎

✳︎育児と私らしい暮らし✳︎

家も暮らしも何もかもシンプルに。
2022年息子出産。
@関東


こんにちは雪


突然ですが、
1歳児を連れた外食では何を食べるのが正解なのでしょうか?

少し前まではレトルトの離乳食を持ち込んだり、お弁当を持ち込んだりしていました。
濃い味に慣れてほしくなくて。

でも、息子はもうレトルトの離乳食を食べてくれないし、お弁当を作るのはちょっと面倒で…
ついに息子にもレストランの食べ物を食べてもらうことに。

いろいろ考えた結果、我が家は「お好み焼き屋さん」と「ビュッフェ」が楽だという結論に至りました。

ビュッフェは言わずもがなですが、お好み焼きもソースで味の濃さを調節できるからとても便利!
野菜もたくさんとることができます。

image

ちょっと散らかっているけれど(笑)、こんな感じ。
手前のは大人のもの、鉄板はOFF。
キッチンバサミも持参。

この時はお好み焼きを2枚注文して、1枚は麺と野菜を1.5倍、ソースは薄めにしてもらって息子とシェアしました。
具材のアレンジもできるし、便利~~~

お好み焼き屋さんは結構ガヤガヤしているから、多少息子が騒いでも気にならないし気楽でいいです♡


先日は、実母と3人でホテルのビュッフェへ。
ビュッフェもガヤガヤしているから気楽~

image

コーンスープがお気に入り♡
ちょっとお行儀悪いけど、ブロッコリーやジャガイモをコーンスープに突っ込んで食べさせました。笑
とっても良く食べてくれた。

このときもキッチンばさみを持参。
キッチンバサミじゃないと切りにくい…

この時は予約時に子供用の椅子と、海が見えるお席をリクエストしました♡
海が見えたほうが息子も楽しめるかと思って。


大人はイチゴスイーツやお肉を楽しみました♡
 

 

image

image

しばらくはこんな感じで外食しようと思っています♡
今度はファミレスにも行ってみたいな。

ちなみに私は、ケーキやジャンクフード、揚げ物などはまだ食べさせたくないと思っています。
そこはまだ譲れないかな。



それでは。