知育のこと。 | ✳︎育児と私らしい暮らし✳︎

✳︎育児と私らしい暮らし✳︎

家も暮らしも何もかもシンプルに。
2022年息子出産。
@関東



こんばんは立ち上がる
今日は知育のお話を。


お仕事を減らす決意をしてから、知育への関心が高まっています。


難関大学に合格してほしいとかではなく、とにかく心身共に健康に育ってほしい。
そのための取り組みの一つとして、知育が有効だと思っています。


今月から息子と家で過ごす時間が増えるから遊びのバリエーションを増やしたくて、色々と情報収集をしていますニコニコ




昨日は知育玩具を探しに隣の市までドライブ。



狙い通り、リサイクルショップでボーネルンドの積み木を安く手に入れました目がハート

定価約9000円が990円♡



積み木といえばボーネルンドのイメージ。

もう少したくさんあった方がいい気がするので、またリサイクルショップで出会えたら買い足そうかな♡



息子は3〜4つくらい積めるようになりました飛び出すハート

1歳過ぎてもなかなか積み木を積まないから少し焦っていたの泣き笑い






もうひとつはこちら。
公文のスピーテンというおもちゃ。

モンテッソーリの本に載っていたプラステンを以前から探していたのだけれど全然出会えなくて。



用途としては似ていたので買っちゃいました目がハート

今の息子に最適なおもちゃだと思うから買えて嬉しい!


こちらもリサイクルショップで550円でした。

リサイクルショップに慣れ過ぎて、もう定価じゃ買えないです泣き笑い





あとは保育雑誌も買いました♡




家でも保育園と同じようなことができたらいいなと思って。

息子にさまざまな刺激を与えられるように勉強中ですニコニコ





他には…

家庭保育園の教材をメルカリで購入してみたり。

こちらはまた別の記事に書きたいと思います。




それでは。