周りにナイショで妊活スタート | ✳︎育児と私らしい暮らし✳︎

✳︎育児と私らしい暮らし✳︎

家も暮らしも何もかもシンプルに。
頑張らないけどちゃんと暮らしたい♡
2022年息子出産。
@関東


こんにちは☀️


タイトルのとおり、こっそり妊活をスタートしました!



こっそりというのは…

夫以外の人に妊活の話をあまりしたくなくて😂



特に既婚でまだ子どものいない友人に話すのは少し抵抗があります。


なんとなく、どっちかが先に妊娠したら気まずくなりそうだし、
友人が不妊治療してるという可能性もあるわけで。


打ち明ける勇気がないです💦



あと、親にも言いにくい。




というわけで、しばらく妊活の話は夫とブログだけにとどめておきます。






そんなこんなで妊活をスタートしたわけですが、
まずやったことは

・風疹の抗体検査
・葉酸サプリを購入
・排卵検査薬を使用




◆風疹の抗体検査◆
市からの補助があり、無料で受けることができました✨
一応過去に予防接種はしていたものの、なんとなく抗体がない気がしていたのですが
結果、十分な抗体がありました!びっくり!




◆葉酸サプリ◆
妊娠する前から飲むのが良いらしいので、適当にドラッグストアで購入。
2ヶ月分で1000円くらいだったかな。




◆排卵検査薬◆
Amazonで下記のドゥーテスト12回分を購入。
(ドゥーテストは初心者にも分かりやすいらしい。)
定価から1500円くらいお安くなっていました☺️






今月、試しに排卵検査薬を6日ほど使用してみました。

なんとなく陽性と強陽性、陰性の区別がつくようになった気がします☺️
(結構難しい…)




排卵検査薬の結果的には
明日か明後日ぐらいに生理が来るはずなので、
終わったら本格的に妊活スタートです!



3周期ぐらいで妊娠できますように…🙏





それでは良い休日をお過ごしください✨