前監督と | たけどんの50代サブ2:53への道

たけどんの50代サブ2:53への道

2024.2.4現在 フルマラソン64回(トライアルマラソン含む)。
サブ3は16回。

出没地:うどん県ですが、丸亀ハーフ10年走ってない不埒者です。
フルマラソンベスト2:53台(2020年別大)

座右の銘:明日やろうは、ばかやろう!
継続は力なり。

よろしゅうに

2/15(木)

仕事終わって帰宅すると前所属ランニングクラブの監督から連絡が…。


24年度の陸連登録の件で、相談したのでした。

自分は丸亀市在住なので、丸亀に愛着がある。


来年は11年ぶりに丸亀ハーフを出たいと思う事もあって。

ですが、ショックなことに、これも時代の流れなのか楽しく走りたいという人も増えて、登録する人が5人に満たないので、登録受付けを止めたそうです。

マスターズ陸上に出るため、登録して公認記録を取るため等の方は近くの市町村の登録してるようで。


その予兆は2012-13年の辺りでしたか、クラブの忘年会かビアガーデンのときに、一人一人が抱負と目標を発表するときがあったのですが、

かなりの人が要約すると「楽しく走りたいです。宜しくお願いします」の方が多かったと記憶してます。

そのときは監督もえらい呑んでで、「速くなるための心構え云々(省略)、楽しく走りたい?そんなんやったらクラブ要らんわ!」と愚痴るというか絡まれたこともありました😅


でも直前の調整とかは、いまも監督から学んだことを参考にしてます。


学んだことを自分で試行錯誤しては取捨選択しての繰り返し。


最初の話になりますが、監督には自分はまだファンランではなくて、まだまだ記録を追い求めて行きたいんで、まだまだやれるところまで頑張りたいですと伝えました。


走るには色んな楽しみ方や考え方もあるので、否定はしませんが、自分は自分です。


監督には陸連登録して公認記録を取ることにより、意識が変わるんだよと教えられたこともあって、

大会で公認記録で出してナンボって酸っぱく言われてましたね😂


ハーフマラソンは昨年10月の東京レガシーハーフマラソンで公認記録を取れたので、これで登録Bで丸亀ハーフを!😂


あっ、言い忘れたクレームに

今は公認記録で15回以上して認められてますが、一回位サブスリーしたからって、それはマグレやけんの!と😆


ギリスリーばかりのときも厳しかった(笑)


そんな反骨心?がここまで頑張れたのかなと思います😂


自分はたいして速くないランナーだけど、

それなりに続けられてるのかなと思った。


そう思わなやっとれん😍


寝よ👻