モノを手放す前に○○すると、不思議とモノが減る! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんにちは。

 

オーダーメードお片づけ
快適空間を作るライフオーガナイザーのロコです。

 

 

 

 

家の中の使わなくなったモノは

少しづつ手放していってます。

 

最近だと食器を見直しました!

 

モノを見直す前にするポイントがあります!!

 

それは

 

妄想するんです(^.^)

 

見直す場所を

どのようにしたいかと妄想します(笑)

 

 

わが家は食器を2箇所に分散収納しています!

アイランドカウンターには普段使いの食器

食器棚にはカップ類と来客用食器です。

 

 

妄想していたのは、

来客用も普段使いと

同じアイランドカウンターに収納して

食器棚にはお気に入りの食器

並べたいなーなんて考えています!

お気に入りの食器を見る度に

嬉しくなります!

 

 

その為にも見直しが必要!

 

そう考えるとモノも手放しやすくなります。

 

私も、好きなデザインだけど使用しなくなった

可愛い食器

好みでなくなった食器も

躊躇なく手放せました!

 

どのようにしたいか?

ゴールを決めると、行動に移せて

モノを手放しやすくなります。

 

皆さんも、片付けたい場所の妄想してみて下さい。

 

理想の食器棚まであと少し♪

 

快適な暮らしの1歩

自分で片づける事が難しい方はご相談下さいね。

お試しお片づけサービスはこちら☆

各種サービスはこちらから☆

※新規お客様対応は3月からとなります。

 

★HPリニューアルしました!