洋服選びがラクな収納! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんにちは。

 

 

オーダーメードお片づけ
快適空間を作るライフオーガナイザーのロコです。

 

 

 

 

前回の記事で

クローゼットが使いにくい

と感じた話をしました。

 

 

私のクローゼット内は

色で洋服を分けています。

トップスは上着、ニット以外の

カットソー、シャツ、ブラウスを

ハンガーに掛け半袖も長袖も一緒に

グラデーションになるよう収納していました。

 

 

洋服を減らしてもなんだか違う。。。

今までは、ハンガーに掛かっている洋服を

すっと選べていたけど。。。選びにくい。。。

 

 

そこで

半袖と長袖を分けてグラデーションにしてみました!

 

 

これこれ、分かり易い!選び易い!

少ない中から必要な洋服を選ぶのラク~♪

 

 

今まではある程度の量の中から

モノを選ぶ事は簡単だったけど

年齢を重ねると少し難しい💦

 

 

そして、今回気づいた事!

半袖すっくな!!

長袖の半分くらいです。

なぜ??

そっか、夏場はワンピースを着る事が多い事に気づきました。

(丈の長いモノは左端に収納しています。)

 

赤枠が半袖、青枠が長袖

 

 

洋服全体で量を把握していたけど

季節によって量を把握できたので

春秋の長袖はもう少し減らしてもいいな♪と感じました。

 

 

最近モノ選びに時間がかかる

なんだか面倒と感じる方は

見直してみて下さいね。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。