クレジットカードを見直すとストレス減ります! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんにちは。

 

 

 

 

 

皆さん如何お過ごしですか?

オミクロンの感染者もまだまだ収まりませんね。。。

 

 

楽しみにしていた予定も延期など日程変更しています。

暫くの辛抱でしょうか。。。

私もふさぎ込まず

今できる事をしています。

 

 

モチロン片づけやインテリアも楽しんでいますよ。

2月は確定申告で毎年、書類整理に追われていますが(^-^;

 

 

 

アナログな私は、請求明細なども

WEB化され書面として郵送されないので

なんだか、ワタワタしております(^-^;

 

 

ある日突然カード会社などから

「ご利用代金請求明細書発送停止」の連絡があり

紙媒体が無くなりスッキリするかも!

と思いましたが

昭和な私は、なんだかバタバタしています。

 

 

 

 

例えば、通信関係やカード払いにしているモノなどです。

少し前は請求明細書も郵送されてきたので

確認もしやすかったのですが

今はWEB明細なので、それぞれの会社の

アプリをダウンロードし

ログインして確認しないといけません。

 

 

ログインに手間取ったり

1年前の明細が見つからない

明細を印刷したいけど

上手くいかなかったりで

どーんと気持ちも疲れます。

 

 

お客様の中でも

書面でないと把握しにくい。。。

という方少なくないです。

 

 

そんな時は

発行手数料はかかるけど

以前のように明細書類を送ってもらうのも1つですね。

 

 

そして

クレジットカードを沢山持っている方は

使用するクレジットカードを見直して

数枚にしてみてはどうでしょう?

 

 

クレジットカードもオーガナイズです。

私もプライベートで使用するクレジットカードは

1つにまとめる予定です。

 

クレジットカードの枚数を少なくする事で

行動が少なくなります。

 

ログイン+明細確認

×枚数分行動

 

 

引き落としされている項目を

移行するのは手間がかかりますが

後がラクになります。

 

 

50代は将来を考え

暮らしやすくする為に

生活スタイルを見直すのに

ピッタリだと思います!

 

 

一緒に1つ1つ見直して行きましょう(^.^)

 

コツは、先ず持っている全ての

クレジットカードを紙に書き出してみて!

そのカードでは何が引き落とされているのか?

書いて頭を整理して

クレジットカードを減らしてみて下さいね。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

お問合せはこちら☆
各種サービスはこちら☆