お店から姿を消した定番収納用品。。。 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんにちは。

 

 

 

オーダーメードお片づけ
快適空間を作るライフオーガナイザーのロコです。

 

 

 

 

家の片づけをしていて

少し見直したい所が出てきました。

お気に入りの収納BOXを買い足そう!

と100均ショップに行ったら

収納BOXがお店から姿を消していました(>_<)

 

廃盤だそうです。。。

 

ダイソーのシステムBOXです。

 

※画像はお借りしました。

 

 

我が家の至る所で

使用しています。

 

キッチンでは、カトラリー収納に

 

カトラリーに薬を収納しているのはなぜか?

こちらの記事をご参考下さい

☆常備薬収納!我が家の場合☆

 

 

 

 

 

洗面所ではメイク収納に

 

 

 

オフィスでは文具収納に

 

 

 

 

ワゴンの一番上の引き出し内部

 

 

 

この文房具収納を見直す予定だったのですが

収納用品が廃盤になって結構ショックです。

シンプルな所が好きだったのに。。。

 

頂いたクリップなど1BOXに

1アイテム収納にしたかったの~

 

考えただけでテンション上がって

ワクワクしてたのに。。。

 

 

結局、他の場所で使っていた

システムボックスとサイズを入れ替えました。

Lサイズ3個撤去

Mサイズ2個追加

Sサイズ4個追加

 

 



 

Mサイズ1個と

Sサイズ2個が足らないですが

まあ、いいかな(^-^;

 

 

スッキリしました(#^.^#)

 

文具の種類や、数量が多い方は

収納BOXの間仕切り可動タイプがおススメです。

こちらの記事をご覧ください。

 

☆自宅オフィスで作業効率アップ!☆

 

 

 

 

 

 

ちょっとした事ですが

文具収納の見直しで

家での仕事もしやすくなりますよ!

 

どのように収納すれば良いのか

分からない方はご相談下さいね。

 

★2月の無料お片づけ相談可能日は以下となります。

 

 2/1 2(金) 15:00 ~ 21:00

   19(金) 15:00 ~ 21:00

  23(火) 13:00 ~ 18:00 

※こちらの無料サービスはコロナ禍が終息次第終了いたします。

 

 

一緒にお部屋を片づけたい

素敵にしたい!という方は

こちらのサービスをご覧くださいね。

(新規お客様は3月からの対応となります。)

 

 

 

お片づけのコツなどは

こちらのメルマガを登録下さい。

↓  ↓  ↓  ↓

たった1分で読める!

「スッキリお片づけ術」

無料で読めますよ。

 

 

 

お問合せはこちら☆
各種サービスはこちら☆
※新規お客様は3月からの対応となります。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。