面倒なのでクローゼットを見直してみた! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんにちは!


オーダーメードお片づけ
快適空間を作るロコです。


やっと季節らしい
気温になってきましたね。


年末に向けての収納講座も
満席からの増席で
定員一杯になりましたので
お申し込み終了いたします。
ありがとうございました。


さて、過ごしやすくはなってきましたが
日中は動くと汗ばんだり
なかなか洋服選びが難しいです。


我が家のクローゼットも
今日は何を着よう。。。と迷ったり
最近益々面倒くさがりに拍車がかかり
Tシャツ、カットソーは
畳んで収納していたんですが
掛ける収納に変えました!
お客様も掛ける収納の
ラクさに気付かれ
同じく掛ける収納にされました。




益々ラクに片づけられる!
そして、一目瞭然の
クローゼットになり大満足(*^^*)



大満足だけど、なんだか違和感


今まではブラウス&シャツ、ジャケットなどと
洋服の種類によって
洋服をかけていたんです。


ブラウス&シャツのカテゴリーで
白からベージュ、ブラウン、ブラックと
グラデーションで収納してました。




Tシャツも同じよう色のグラデーションにしたら
Tシャツの白~ブラック
ブラウスの白~ブラックと
色が氾濫



ごちゃっとして見える!



そこで、思えば
私の洋服コーディネートは
色から決めて選んでる事に気づき

ジャケット以外のTopsを
色別に並べたらスッキリ❗



白率が多い(^-^;


洋服も選びやすくなりました。



この方法は
皆がラクな収納かと言うと
そうではないです。


その人の片づけのクセによって違うのです!
私には色で分けて収納することが
ベストな収納です。



なになに?
どういう事?と思った方は
メルマガに登録して下さいね。
ご自分に合った片づけ方の
ヒントがわかりますよ(^^♪
↓  ↓  ↓  ↓
たった1分で読める!
「スッキリお片づけ術」
無料で読めますよ。





生活スタイルや
自分の心境に変化があれば
収納も
カスタマイズどき!


自分にあった収納にすると
毎日のストレスが解消し
生活しやすくなること
間違いなしですよ!



涼しくなって来たので
暮らしに変化がある方は
見直しオススメです。


一人では難しい方は
サポートいたしますよ!
サービス詳細はこちら☆
お申し込みはこちら☆
※新規お客様は11月末からとなります。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



【大掃除に役立つ!片づけのコツ】
日時:11月6日(水) 10:00~11:30
場所:a la main様
参加費:1,000円(カフェ代含む)
定員:5名  満席
増席しました。

増席分も満席となりました。
お申込み終了とします。

ありがとうございました。