冬支度、ストール&防寒具収納はここに決まり! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんにちは。



オーダーメードお片づけ
快適空間を作る、ロコです。



ツリー出しました(*^^*)


少し寒さも増し
年末のお片づけや掃除が頭によぎります。。。。
片づけは好きだけど
掃除は好きではないので
少しづつ始めようと思っています(*^^*)



そして、身の回りも冬の準備です。
少し前に仕舞っている
冬ストールやマフラーを出しました。



皆さんは、冬ストール&マフラー収納
どうされていますか?

クローゼットに収納でしょうか?


私はオフシーズンのストールなどを
2階のクローゼット内に
IKEAのスクッブを使って収納しています。




※右側の白いBOXにストール&マフラー収納

ストールはその年の服の
コーディネートに合わせ
毎年新たに購入するので
今まで使っていたストールを
出す時に見直しします。







そして、よく使うストールを
玄関のカゴに収納!
なぜ、玄関か?


行動に合わせ
帰ってきたら
直ぐにこのカゴに
しまえるからです。


頻度が少ないストールなどは
IKEAのBOXから出さず
そのまま収納です。



以前のストールなど玄関収納






以前は籐のカゴに収納していました。
ささくれてきたので今回チェンジし
場所も少し移動しました。










取りあえず家にあったカゴに収納。
ふたがないので玄関収納スペースに収納完了!
めんどくさがりな私にピッタリな
ストールポイ収納♪



これで、リビングのソファーや
椅子に掛けっぱなし
出しっぱなしが
無くなります(*^^*)


ドット柄のカゴには手袋などの
防寒具収納しています。


玄関に防寒具収納
片づけやすいですよ(*^^*)

我が家の冬支度紹介しました♪



そんな、ちょっとした
お片づけのコツや
お片づけの方法全て公開
配信しています!


整理整頓が苦手でも
自分に合った方法が見つかる!
こちらをクリック
↓  ↓  ↓
たった1分で読める!
「スッキリお片づけ術」
無料で読めますよ。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

お問合せ、お申込みはこちら☆
※新規お客様対応は1月からとなります。
ご了承下さいませ。