雑誌のお片づけ特集を信じていませんか? |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

 

 

 

GWも終わり、通常モードにシフトできてますでしょうか(*^^*)

 

 

 

 

お部屋がスッキリすると気持ちがいいですね

 

 

 

この休み中にお片づけをした!って方意外といらっしゃるようです。

お片づけ特集雑誌に掲載されているような

綺麗に整った部屋を目指すぞ!!と。。。

 

 

しかし、

 

 

数週間後にはリバウンドなんて事ないですか?

 

 

そもそも、雑誌に載っている片づけ方が

あなたに合っているかなんです!

 

 

えー!!

 

 

自分に合ってない片づけ方なんてあるの((+_+))

 

 

そう、あるんです。

 

 

例えば、雑誌に掲載されているような

キッチンカトラリー収納。

細かく仕切って収納する方法。

うっとり綺麗なんですが

私には合っていません。

 

写真はお借りしました。

 

 

なにせ、めんどくさがりな私・・・(^▽^;)

ざっくり、細かく仕切らない収納がラクなんです!

 

 

 

スーパーのビニール袋も

畳んで収納はできない私(^▽^;)

1つの引き出しの中に畳まずざっくり収納しています。

 

 

クルクルポイの収納です。

引き出しやBOXの中はざっくり収納が私には合っています(*^^*)

 

 

自分に合った片づけ方がわかると

リバウンドしにくく

自分に合った方法なので

簡単ラクチン又は

ウットリステキ収納完成します。

 

 

自分に合った片づけ方を知りたい方

近々お片づけ相談会開催するのでご参加下さいませ。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

お問合せはこちらからお願いいたします→☆