片付けができない理由Ⅱ |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

 

奈良の片付けからインテリアまで

快適空間を作る☆ロコです。

 

 

今日はフル回転の1日で足もクタクタ。。。

仕事でIKEAに行きあちこち歩き回りました。

日曜に行く事は殆どないので

人の多さにビックリ!

 

 

隣にできた東京インテリアにも行きたかったけど

時間がなく次回の楽しみにとっておきます。

東京インテリアさん駐車場一杯でしたよ。

 

 

そうそう、IKEAも少しリニューアルしてました。

まだ一部工事中。

また近々IKEAにも行きたいですね!

リニューアルしてた箇所は見入ってしまい写真撮るの忘れた💦

 

 

IMG_20170305_225311700.jpg

 

 

 

さて、先日のお家片づけサービスでの事。

 

 

お客様「毎日忙しくて片づける時間がないんです!

     皆さん、毎日どうやって片づけているんでしょう」

とお話し頂きました。

 

 

こんな時、お客様の1日をお伺いします。

 

 

すると、片付けする時間がないのではなく

片付ける時間はあるけど

その時間に好きな事をしていらっしゃったんですよね。

 

 

お客様にとって

お片付けの優先順位が低かったことが

片付かない原因だったんです。

 

 

片付ける事より

好きな事を優先させて

片付けものが溜まってから

片付ける。。。

 

 

溜まった物を片づけるのは大変です。

時間に体力も要ります。

だから、片付けがイヤになり

 

 

部屋が散らかり

物を探すという

 

 

負のスパイラルに陥ります。

 

 

好きな事をする為に

毎日15分でも良いので片づけしてみて下さい!

 

 

部屋がスッキリして

ラクにストレスなく暮らせます!

 
IMG_20170305_230652599.jpg

※写真掲載はお客様の了承を得ています。

 

物を仕分けし、出し入れし易くしただけで

ストレスのないスッキリ収納となりました!

 

 

毎日15分の片付け!

この方が好きな事をする時間が増えますから☆

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

【募集中の講座】

■キッチン収納講座

 3月29日(水)10:00~12:00

 残席3名様  満席となりました。ありがとうございます。

 詳細→☆

 

■片付けができるようになるお茶会

 4月14日(金)10:00~12:00

 詳細はこちら→☆

 

 
【各種サービス】
□お家丸ごとパックサービスをご利用になりたい方はこちら☆
□お片付けサービスはこちら☆
□リフォームでお悩みの方はこちら☆
□ビフォー&アフターはこちら☆