面倒と感じるのは見直しの良い機会! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

 

奈良のライフオーガナイザー
快適空間を作る☆ロコです。

 

 

今日は一粒万倍日。

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、

素晴らしい稲穂になることを表しています。

 

 

 

"手元にあるわずかな物で始めた事が

何倍にも膨らむ"とされ、

新しい物事をスタートするにはもってこいの日

 

 

 

なので、今日午前中は新たな事の1歩にトライ!

分からない事だらけでヘルプしてなんとか終了。

近々お知らせしたいと思います(*^^*)

 

 

 

さて、私の誕生日は1月1日でお正月がくる度に

1つ歳をとります。

 

 

 

50歳を過ぎ

体や日々の生活にも

んっ?今までと違うぞって事が多くなってきたように思います。

 

 

 

例えば、体力だったり

記憶力が無くなったり・・・。

息子にも何回同じこと聞くん??って言われます(^^ゞ

 

 

 

今年感じた事は

お正月の準備モノを仕舞う事が

億劫に感じ、いつまでも片づけられなかったんです💦

 

 

 

なぜ片づけられなかったか?

重い脚立を持ってきて

システムキッチンの吊り戸内に仕舞わないといけないからです。

 

IMG_20170116_213011316.jpg

一番上がお正月のモノ。

 

 

 

 

今回を機に、お正月モノの収納場所を変更しました。

脚立を持って来なくても出し入れできる場所へ!

 

IMG_20170116_213011738.jpg

手の届く棚です。

お弁当のアルミカップを収納しているBOXの後ろ!

奥にある全く使わないスープジャーを弁当箱収納場所に移動して

 

 

 

 

IMG_20170116_213012158.jpg

 

 

はあ~スッキリしました。

 

 

 

今までの事が面倒に想ったり

出来なくなったら

良い機会です!

収納場所見直してみて下さいね。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

■ライフオーガナイザー入門講座
 2月8日(水)開催

 詳細はこちら→☆
 残席2名様