頭の中のお片付け! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


~くらしを楽しみ 空間を楽しむ 快適空間作り~
片づけからインテリアまでサポートするライフオーガナイザー
レジデンシャルオーガナイザーの右近 弘子です。





少しづつ、過ごしやすい気候となってきましたが
昨日の日中はとっても良い天気で暑かったですね。


昨日は奈良を離れ、大阪でのクローズドセミナーを開催してきました。
思考の整理をとリクエストだったので
ライフオーガナイズをお伝えしました。


まだまだ、ライフオーガナイズを知らない方が沢山います。
6人中4人の方は知らないとの事。
たっぷり、2時間お伝えしましたよ。


講座後、片づけは人それぞれ違う事がわかり
家族へのストレスが減りそうです。
と感想を頂きました。


なぜ私が言っているように片づけないんだろう!!
とイライラ怒るのでなく
片づけ方は人それぞれ違う事を学ぶと
ストレスなく楽チンです♪


【皆さんのご感想の一部をご紹介】

*毎回新しい学びがあります。
思考の整理って定期的にする事で頭がスッキリしそうです。
皆、考えが違います、人によって何がストレスかも違うことがわかりました。


*はっと思うところがいくつもあり驚きました。
自分はなぜ主人のようにきっちり整理できないのか
悩んでいた時期もありましたが、タイプが違うからなのだと
今日わかりスッキリしました。


*利き脳とか全く意識してませんでした。
すごく自分にあてはまっていてびっくりしました。
他のメンバーもあたっていて納得でした。
十人十色あるということを改めて実感しました。


*思考を整理する方法が具体的にわかりましたが
生活に活かせるかどうか・・・。これは練習なのでしょうか。
脳の思考タイプが感覚的だなとぼんやり思っていましたが
このようにはっきりタイプ別になると改めて
自分の事を認識できるようになりました。
タイプに分ける事によって自分を前向きにとらえる事ができました。


*とっても楽しいお話が聞けて良かったです。
お話も自分に当てはまっていてびっくりしました。
知らない間に、自分に合った整理をしているのだと改めて感じました。


皆さん積極的に参加頂き
とある事も解決し(*^^*)私も楽しい時間となりました。
皆さんが時間を作り、心豊かに生活されますように☆






今日も最後まで読んで頂きありがとう。
読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


■9月14日(水)キッチン収納講座 募集中!
詳細はこちら→☆
残席2名様!


■10月9日(日)「フレグランス&心地よい空間作り」セミナー 募集中!
詳細はこちら→☆
残席3名様