忙しい時は協力して貰いましょう! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

~くらしを楽しみ 空間を楽しむ 快適空間作り~

片づけからインテリアまでサポートするライフオーガナイザー

レジデンシャルオーガナイザーの右近 弘子です。

 

 

今日は片づけの作業以外でフル回転の1日でした。

 

 

 

朝からお客様とのメールでのやり取りや

 

今担当しているイベント関係のやり取りに

午後からは、レジデンシャルオーガナイズで動き

(形になると嬉しいな♪)

帰ってからもお客様へのオーガナイズ連絡など

 

こんな時、今家に居る息子に動いて貰いました!

 

 

お昼を作って貰う!

 

これだけでも、仕事にかなり集中できました。

 

何を作ったか?作ったのでなく余っったカレーを温めて用意して貰っただけ。

 

丁度カレーの余りを2つタッパーに入れて冷凍していたのです。

しか~し、1つは生姜のごはんの友みたいなのを冷凍してたんですよね(T_T)

見た目茶色く似てるんですよね😢

 

息子が「これ、2つ共カレーなん?」

 

私は別室で見る事なく返事だけ「そうそう!」

 

その2つを鍋に開け温めたんですよねー。

 

 

食した時、「うん?スパイシー?シャリシャリしてる?辛い!!」

 

私はなんとか頑張って食べましたが、息子は食べれなかったようで

インスタントラーメン作ってました(^^;

 

息子に、「見たらカレーか分かるやろ?」とプリプリ

 

息子は、「だから確認したやん!」・・・。

はい、自分を過信しません(T_T)

 

思い込み怖いですね。

 

年齢と共に、思い込みが強くなってるようです(>_<)

 

こんな母を助けるべく、今どきの男子、料理のレパートリー増やして助けてほしいな♪

 

今の所、インスタントラーメンにおにぎり、レトルトを使ったスパゲッティは作ってくれます。

 

明日はSkypeで打合せと、とある物が家にやってきます!

 

インスタントでないチャーハンにチャレンジして作って貰おうかな(*^^*)

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとう。

 

 

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。




 

 

■3月27日(日) ライフオーガナイザー入門講座

 

詳細はこちら→☆☆☆   満席となりました。ありがとうございます。

 

■5月24日(火)ライフオーガナイザー入門講座

詳細はこちら→☆☆☆  募集中です。

 

■4月27日(水) キッチン収納講座

詳細はこちら→☆☆

 

オーガナイズサービスはこちら→☆☆

 



にほんブログ村