収納場所まで辿り着けない。。。 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


~くらしを楽しみ 空間を楽しむ 快適空間作り~

片づけからインテリアまでサポートするライフオーガナイザー

レジデンシャルオーガナイザーの右近 弘子です。



昨日は先日オーガナイズしたお客様から嬉しいお声を頂戴しました。


一部紹介


「子供の洗濯物の収納が一番感動的でした。

ソファーには1枚も洗濯物がのっていません!」


お子さんの洋服収納をオーガナイズしました。






洋服収納部は乱れているわけでもなく

衣装ケースを使って分類して収納されています。


しかし、ここまで辿り着けない・・・。


毎日の家事、洗濯物をたたんで仕舞う事がなかなか上手くいかず

ソファーに洗濯物の山が出来てしまうんですね。

この山がなかなか、なくならないのです。


オーガナイズではモノだけでなく

行動やお客様のお片付けのクセも考慮しアドバイスします。


なぜ、ソファーに洗濯物の山ができるのかをチェックしていきます。



そうすると、やはり原因があるんですよね。



当たり前だと思っている行動を少し変えたり

お客様に合った収納法にするだけでスムーズに片づけできたりします。


片づけがスムーズに行かない方。

思い込みに気付き、行動を変えてみて下さい。


自分では思い込みに気付きにくいので、友人や周りの方に

聴いて貰ったり、家に来て貰うのも良いですよ。



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。




にほんブログ村